「ほっ」と。キャンペーン

不安な自分

c0003752_16312539.jpg
今朝、せっかく買ったヨーグルトを全然食べていなかった!
と思い、一番上のプラスチックのフタを外したら
中のアルミのフタが半分はがれて、少し中身が減っていた。

自分、食べた覚えが無い…。

頭の中が「?」でいっぱいになり、よっくよく思い返してみるけど
やっぱり食べた記憶が無い。

ううむ。
そんな自分にとっても不安を感じる。

ヨーグルトは思いきって食べてみたけど、特に異変はありませんでした。
私、きっと食べてたんだよなぁ…。


(追記)
その後、読みかけの本を読んでいたら、「あれ?ここ読んだ」と気づく。
何故かしおりがうーんと前に戻ってた。
これも自分の仕業? 全然覚えてない。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-07-31 16:32 | つぶやき

ポメ☆

ここを見ていると、ポメラニアンが欲しくなる!
かわいい(>_<)
http://twitpic.com/photos/keep0109
[PR]
by takanoshokudou | 2010-07-31 09:54 | つぶやき

お休み中

c0003752_8203720.jpg
毎月やってた円菓の会は、会員多忙につき(^^;)
現在お休み中。
5月、6月と出来なくて、7月も無理だった。
8月はやりたいものだねぇ…☆
[PR]
by takanoshokudou | 2010-07-29 08:21 | おいしい

告白

c0003752_8481943.jpg
私は、たまごかけご飯の玉子を、泡立て器でホイップします。
そうしないと食べられません(^^;)

たまごかけご飯が嫌いなのではなく、白身のドロンがダメなのです。
でもホイップしたふわふわであわあわのたまごを
熱々のご飯にかけて食べるのは至福です☆


変だね。


って、よく言われます。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-07-27 08:50 | おいしい

土用の丑の日

c0003752_2229739.jpg
写真は、先日トリ家でごっつぉーになったうなぎ。
松島のうなぎ、とても美味しかった。
(Tさんのお中元♪)

今日は、ばあちゃんと夕飯のつもりだったので、うなぎは無し。
ばあちゃんはうなぎが食べられない。

でもやっぱり食べたいなぁ、うなぎ。
明日ひとりでこっそり食べようかな。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-07-26 22:31 | おいしい

今年も夏祭り委員

c0003752_1013258.jpg

2004年 企画と祭り司会
2005年 祭り司会
2006年 のみもの屋台
2007年 焼き鳥屋台
2009年 のみもの屋台

そして2010年、再び、ステージへ! 笑

とはいえ、司会は役員のおじさんで、私はそのサポート。
町内会先鋭(笑)のステージ仕切りメンバー4人の1人として
がんばりました。

夏祭りの準備や運営は、大人にとっては「この暑いのに〜」と一瞬凹みますが
子供達にとってはほんとに楽しみにしてるし、夢中なんですよ。
それを見るのがなんともいい☆

最初はおっくうだったけど、今年もやれてよかった!


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-07-25 10:12 | つぶやき

Breakfast-03

c0003752_8572463.jpg
(写真↑クリックで少し拡大)

Twitterでやってる朝ご飯記録。
まだやってます。
2週間おきにまとめるの面倒になり(^^;)
1ヶ月分ためてみました。


あぁ、今日も暑いなーーー。

なのに今日は町内会の夏祭りでステージ係です(T_T)
[PR]
by takanoshokudou | 2010-07-24 08:57 | おいしい

c0003752_0135240.jpg
カッペリーニ(ほっそいパスタ)はゆで時間がそうめんレベルです。

お湯をわかして、その間にトマトを刻みます。
私はトマトの種のドロドロのところが苦手なので(^^;)
そこはなんとなく取ってから刻みます。

お湯が沸いたら、いんげんを入れ茹でます。

刻んだトマト、いんげん、ツナを混ぜ
塩こしょうとビネガー(バルサミコとかシェリーとか)で和えておきます。

パスタを茹で、茹で上がったら水で洗い
バジルソースを和えます

そこに混ぜておいたトマトらを乗せて、出来上がり〜♪


(一人分)
カッペリーニ 100g
バジルソース(市販のジェノベーゼなどで手軽にー)
トマト 1個
インゲン 3〜4本
ツナ 小缶半分
ビネガー 大さじ1(好みと酸っぱさで調整)
塩こしょう 適量


モツァレラかカッテージチーズあえてもうまそうじゃないかー。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-07-24 00:21 | おいしい

c0003752_1741111.jpg
父が若かりし頃に外国で買ってきたいろいろ。
このピンズもそうらしい。
もっとたくさんあったはず。
そういえば、マトリョーシカもあったよね!

ちゃんと取っておけば良かったな〜。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-07-22 17:42 | つぶやき

寿司と空瓶

こっちにも載せようっと。
c0003752_933475.jpg

相変わらず、出せば待ちます。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-07-21 08:02 | ソラッピン