「ほっ」と。キャンペーン

Vielen Dank!!

c0003752_13382099.jpg

Mr.A-san
Special Many Many presents arrived today!!!
We are very pleased☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Vielen herzlichen Dank!


R&E&S
[PR]
by takanoshokudou | 2010-12-29 13:40 | おいしい

c0003752_2315306.jpg

風邪なんて滅多にひかないので、「病院へ行け」と言われても
今ひとつピンと来ません。
でも、咳がひどいので近くの病院へ。
前に来たのは、1年半前とのこと。
その時と同様に、のどがひどく腫れているそうです。

夕飯は、炊いて冷凍ストックしてある玄米をおじや風に〜。
ちぢみほうれん草(大好き)とかぼちゃとネギ、そして少し豚肉。
味のベースはめんつゆ。
それほど期待してなかったのにすごく美味かった!

風邪をひいても食欲が落ちません。
むしろ食べて早く元気になろう!とするあまり、いつもより食べ、いつもより寝て
結果、太ります。

部屋着のゆるゆるズボンが、キツキツです(T_T)
[PR]
by takanoshokudou | 2010-12-28 23:16 | つぶやき

通販生活が主催している「第1回 ひとコマ猫グランプリ」に
ソラッピンも4点ほど写真を出してみました!

いまひとつ、投票の仕方がわからないのですが(^^;)
もし覗いてみて投票出来そうだったら、よろしくお願いします!

第1回 ひとコマ猫グランプリ

毎週水曜日更新で、ノミネート作品が掲載されるそうです。
「ノミネート」に掲載された時に投票可能となるみたいなので
その時にはお知らせします!




第一次審査を通過したソラッピンの写真↓

f0127628_21143628.jpg
エントリーNo.20529


f0127628_21151919.jpg
エントリーNo.20531


f0127628_21154351.jpg
エントリーNo.20536


f0127628_21161039.jpg
エントリーNo.20545



(追記)
来年のカレンダーももちろん作ります!
これまた正月休みに作ることになりそうですが、
出来上がりましたら、ここでお知らせします☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-12-26 21:22 | ソラッピン

実家クリスマス

c0003752_1812897.jpg
今年の実家クリスマスは23日に開催!

真っ白い蛍光灯ビッカビカの実家は、ほんとにろくな写真が撮れません(^^;)
しかも楽しそうな写真を撮っても、子供達の顔がうつってるのはNGという
ルールを決めているので、結局使える写真がなーいっw

とはいえ、載せます。
(もはや記録?)

c0003752_18544484.jpg

S先生が買って来てくれたアイスケーキ☆
美味しかった♪
大人はキラキラした視線を送るけど、子供達にはやっぱり…

プリキュアケーキ!!(^^;)

今年もプリキュアケーキ手配を頼まれていたのに
うっかり忘れていた私(--;)
いろいろ奔走したけど手に入らず、どうしたものか?と思っていたら
これまたS先生が手配してくれてた!
申し訳ないっ!

c0003752_1821610.jpg
おもちゃなんて山盛りもらっている姪っ子に
何をプレゼントしたらいいかな?と悩んだ末
「あ!」と目に飛び込んできたガスを入れるバルーンを購入。
これが予想外に喜んでもらえました♪

でも、楽しそうに遊んでいる写真は載せられないのね(残念^^;)

料理の写真は実家のカメラ内に入っているのでまたの機会に〜☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-12-26 18:12 | バカおば日記

☆Merry Christmas☆

c0003752_19101382.jpg

メリークリスマス!

いろいろ載せたいこと満載ですが
なーんせ時間というか、力が足りません(笑)
まずは仕事がんばってるから私!

素敵なクリスマスを(^-^)


  We wish your Merry Christmas☆
   from  食堂&ソラッピン



 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-12-24 19:11 | つぶやき

最近の高野食堂こちらで

ブログ休みがち。

最近、気楽な(?)写真はこっちに載せてました。
http://twitpic.com/photos/sorabin

いーやでもブログはやめませんよ!
[PR]
by takanoshokudou | 2010-12-18 00:23 | つぶやき

ピックヨウルでの戦利品

c0003752_1023669.jpg
ピックヨウルに行った日から早くも一週間。
この一週間、いろいろ大変だったり落ち込んだりしたけど
過ぎてしまえば、細かいことはすっかり忘れている(^^;)
「なんかあったような…」くらいの勢いで。
こんな性格だから病気もしないけど、成長も全くしない私…orz


さて(切り替え)、
写真はピックヨウルでの戦利品。
わら人形(?)←正式な名前がわからない(^^;)
こんなにたくさん入って350円だった♪ かわいい〜。

カードは大小2枚買いました。
ちっちゃな香り袋がついてきた☆

謎のカレーのボトルは、ガラクタ(失礼^^;)っぽいのが
たくさん入ってた箱から掘り出してきました。

全部気に入ってます!

わ〜い(^0^)
[PR]
by takanoshokudou | 2010-12-12 10:08 | つぶやき

ガラス工房「海馬」

つづく。
って言っておきながら、間があいた。
c0003752_752523.jpg
ピックヨウルの後、同時にキャンドルワークショップなど開催していた
ガラス工房「海馬」へ。

c0003752_7534361.jpg
実はここは、私にとってものすごく懐かしい場所。
約15年前?
何故か建築の世界に飛び込んで、
なんんんんにも出来ずなんんんにもわからなかった頃、
見よう見まねで初めて建築模型を作らせてもらったのがここでした。
(設計は師匠の師匠。)

c0003752_7555218.jpg
懐かしさに、忘れていたような細かい出来事もよみがえってくる。
建築とはあまり関係ないこまいエピソードばっかりだけどw

c0003752_7565076.jpg
懐かしいよ〜。

c0003752_7573148.jpg
feelingか☆

村山さんは留守で会えず。
15年ぶりにお会いしてみたかったけど残念。

それにしても、建物の場所全体が時間を経てすごくいい感じの場を作ってた。
素敵だった☆


c0003752_758487.jpg
一目惚れしてお買い上げ。




(おまけ)
c0003752_82617.jpg
帰りに寄った「ノートルシャンブル」でしらまこ所長が頼んでいた
クレープのマスカルポーネとメイプル添え。
一切れもらったらすんごくうまくてのけぞる。
今度また食べに行こうっと!


結局、食べものの話で終わる自分…。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-12-09 08:05 | おでかけ

12月に入ったというのに18度まで気温が上がった今日、
トリ家に便乗させてもらい、PIKKU JOULU vol.5に行って来ました。
今年は秋保の「藁の家」で開催。

c0003752_23471288.jpg
すごーっくいい天気!

c0003752_2348091.jpg
たき火を囲んで、自分でソーセージを焼いたり。

c0003752_23483210.jpg
中は、北欧のクリスマスグッズを中心に楽しいものいっぱい。

c0003752_2349146.jpg
なので、人もいっぱい(^^;)

c0003752_23491823.jpg
照明デザイナーのUさんに聞いて以来、ずっと気になっていた
ペンダント照明の現物が見れた!
うわーーい☆

c0003752_2350926.jpg
その照明を下からパチリ☆
ガラスが入ってるのかと思ったら、バーチ材のスリットだった!
キャーー☆

c0003752_23503351.jpg
こんなCDがあった。どんな音楽なんだろ。気になる。

c0003752_23505672.jpg
ランチは、ミートボールライスと焼きリンゴ。コーヒー。
toricotoriさんと分け合って食べる。
外で食べるご飯、美味しかった☆
焼きリンゴ、上に乗ってるのはバターとアーモンドプードル?
すっごく美味しい☆☆
でもってこのコーヒーも美味しかった!(幸)


市内中心部にある蔵で開催された去年とはまたひと味違って
今年のピックヨウルも楽しかったです。
また来年も楽しみにしてまーーーす♪


車に乗せてもらい、ありがとうございましたーっ


つづく。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-12-05 23:54 | おでかけ

リンゴ×リンゴ

c0003752_23394061.jpg

wiwiさんのブログで見た「アップルトースト
試したくなってやってみました!
ぶどうパンが無かったので、普通のトーストですがそれでも美味しかった☆
しばらくはまりそう(はまると食べ続ける私^^;)
今度はぜひ、ぶどうパーーン☆

c0003752_23422226.jpg

こちらはちょっと前の写真ですが
kinちゃんにもらった焼きリンゴ。
これまた実はバタートーストにのせて食べたんだった。

美味しかったです!☆


(写真の色がどこかで変な感じになっちゃった。どの段階でこうなったんだろ…、謎)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-12-03 23:46 | おいしい