「ほっ」と。キャンペーン

c0003752_0204336.jpg

写真をむやみに加工して、かっこよさ倍増させてますが(^^;)
ここ数ヶ月ずっと関わらせていただいた「シャーレおおまち」の
本日、サイン(看板)の設置が完了。
玄関からの眺め、実際かっこいいですよ♪

そしていよいよ、いーよいよ来週オープン。

写真は、玄関のガラスにシート貼したこの場所のコンセプトです。

be kind
be polite
cherish others
be honest

文字越しに見える空間はカフェにもなっており、誰でも利用可!

この場所を一言で説明するのはなかなか難しいけど、
ここから何か新しいスタイルが発信されることは間違いないと思います☆

サポートネットの皆さんがんばってくださいね☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-02-26 23:59 | おしごと

takanoshokudou.tumblr.com

ブログにTwitter、facebook、etc...
tumblrにも手を出し始めてしまいました(^^;)

http://takanoshokudou.tumblr.com/

こちらはテキスト無しの写真だけ。
ごはんの写真だけ☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-02-23 22:27 | つぶやき

これから☆

c0003752_1545933.jpg

今日はひとつ、現場のお引き渡し☆
空間は出来たけど、ここからがスタートですね。
いい場になることをお祈りします(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2011-02-17 01:47 | おしごと

上村豆腐屋さんの豆乳

c0003752_041211.jpg
仙台の大町2丁目にある上村豆腐屋さんの豆乳です。
今、お仕事でお世話になっているIさんにいただきました。

極上の豆乳でした。
うまい(T_T)

たくさんいただいたので、まずはそのままいただき


c0003752_0434418.jpg
次に豆乳鍋をし、
c0003752_0435234.jpg
今夜はこれで味噌ラーメンを作ってみました。
スープ飲み干しましたよ!当然。
もっと飲みたい感じだった。


美味しかった。
どれも美味しかった。
ごちそうさまです!!

お店のブログ → 仙台 上村豆腐屋 四代目!

__

Iさん達のブログ → 虹っ子広場
明日いよいよ工事完了☆Iさん達の新しい挑戦が始まります!
[PR]
by takanoshokudou | 2011-02-16 00:48 | おいしい

from Twitter、今日はこちら。
…と言うわりには更新が少し空いちゃった。

ギリシャのパン屋さん、かっこいいです。
1枚目がビフォー、2枚目以降がアフター。

素敵だな〜〜〜☆
http://www.studioprototype.com/project/bakery/
[PR]
by takanoshokudou | 2011-02-15 00:50 | from Twitter

仕事の移動中に駆け足で、ショコラ戦場に行ってまいりました。
チョコもさることながら、パッケージデザインの宝庫の会場に行くのが
毎年の楽しみ!

c0003752_2291684.jpg

一番目を引いたのは、ドゥバイヨルのコーナー。
ここは毎年パッケージもすばらしいけど
このコーナーだけ、簡易で仮設ながらもペンダント照明をうまく使っていたり
コーナー作りのフレーミングが上手で感心。
一番良かったです。

__

それにしても、売り子の店員さんのレベルがバラバラすぎる(^^;)
というか、低めの人が多め??(小声)

「ドイツのチョコですよ〜」(店員さんA)
「フランスのチョコですよ〜」(店員さんB)
「ベルギーのチョコですよ〜」(店員さんC)
「スペインのチョコですよ〜」(店員さんD)

国名だけ連呼してどうする(^^;)

それに比べて、入口近くのカファレルのおばちゃんが優秀だったな!
東北のおばちゃん!って感じのキャラながら
カファレルのチョコの特徴や、かわいらしさを上手に伝えてくれる。
乗せるのも上手!
陽気なおばちゃんは、陽気でかわいいカファレルのチョコにぴったりだった☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-02-09 22:11 | つぶやき

from Twitter、今日はこちら。

 世界の国名を「意味の通りに和訳」するだけで地図って
 こんなにわけわかんなくなるものなのねw

と紹介されていた世界地図。

おもしろいです → http://i.imgur.com/S2P1G.jpg
[PR]
by takanoshokudou | 2011-02-09 20:19 | from Twitter

Ally & Larry

from Twitter、今日はこちら。



最近またロバート・ダウニーJrにはまり気味で
アリーを見返したくなっている。

眼鏡のラリーが好き、いや、ラリーの眼鏡が好き?

とにかく眼鏡!
[PR]
by takanoshokudou | 2011-02-08 00:46 | from Twitter

Photos From the Protests in Egypt

from Twitter、今日はこちら。

 【エジプト】ニューヨークタイムスの報道写真これも凄い。
 命がけで撮影しているのがわかる。報道カメラマン、リスペクト。

と掲載されてたくさんRTされているページ。圧巻。

Photos From the Protests in Egypt
[PR]
by takanoshokudou | 2011-02-05 10:27 | from Twitter

c0003752_9364688.jpg

昨日の節分で、トリ家よりもらってきた豆。
袋がすごくかわいい。
イラストもいい☆
[PR]
by takanoshokudou | 2011-02-04 09:37 | つぶやき