「ほっ」と。キャンペーン

1週間ぶりのブログ更新。
__

ドイツのAさんからは、こんな素敵なプレゼントも届いてました!
c0003752_7302969.jpg
マトリョーシカ☆
c0003752_731248.jpg
ソビエト時代のマトリョーシカだそうで
実家に眠っていたものだとか。
見慣れたフォルムですけど、素朴で可愛らしい♪

c0003752_7412078.jpg

こちらも☆
c0003752_732355.jpg
実はこれ、ひと家族(?)ではありません。
3人、2人、1人だけとバラバラに来ましたが
並べてひと家族にしてみました。

この形は見たことないタイプ。
一番小さいこの、手抜きぶりが可笑しい。


こんな貴重なものをありがとうございます!
私の、マトリョーシカコレクションの中に加えます(^-^)

宝物が増えたっっ☆☆

__

ちなみに、この撮影。
早川事務所でさせていただきました。
ハヤカワブログで、この丸椅子を見た時に、「むむむ!」と思い
そのころちょうどこのマトさん達が届き、「相性ぴったりだな!」と
早速撮影場所にお借りしてしまった。

想像してた通り、雰囲気ぴったり。
ありがとうございます(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2011-05-23 07:37 | つぶやき

週末に、「ドイツからの贈り物」をアップすると思いつつ
町内会の役員仕事で終始してしまい、何も出来ませんでした。

あらためまして!

先日、ドイツから届いた大きな箱。
あけてみると、
c0003752_20312227.jpg
なにやら ぎっしり。
c0003752_20315141.jpg
とっても たっぷり。

その中身は、先日もここで紹介しましたこれ!
c0003752_20324623.jpg
ジャジャーーーン。
(今日はクリアな写真でどうぞ)
軽く店も開けそうなほどの量です(^^;)



そして今回の贈り物の本来の目的は、


Birthday present for Sorappin

ということで、
c0003752_20344634.jpg
シーババーーーン(ΦωΦ)

うわーーお!!
どれもこれも気になる!!


これら全て、ドイツのAさん(リリータのだんなさん☆)からの
あくまでソラッピンへの!笑 プレゼントです(^-^)

本当にありがたい!!嬉しいっっ。

でもってここで興奮してたら、さらなるプレゼントが別便で!!

c0003752_20375257.jpg
The Kneipp☆☆☆
しかも、大好きな「iシリーズ」!!

ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

中には嬉しいカードも。

c0003752_20411837.jpg
こんな可愛らしいカード☆

そして
c0003752_20414568.jpg
ジグソーパズルカード☆

まだ作っていません(^-^;)
組み立てないと裏のメッセージが読めないんです。

楽しい!


ほんとうに、ほんとうに
こころからありがとうございます!Aさん!☆


c0003752_20502754.jpg

Vielen Danke!A-san

from The most famous birthday cat SORAPPIN(ΦωΦ)
[PR]
by takanoshokudou | 2011-05-16 20:44 | つぶやき

ソラッピンにも

ドイツから
ソラッピンにもたくさんのプレゼントがあったのよ༼•̀ɷ•́༽
[PR]
by takanoshokudou | 2011-05-14 00:19 | ソラッピン

Danke☆〜予告編

c0003752_1234331.jpg

ありがとう!!
詳しくは、週末にレポートします(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2011-05-13 01:25 | つぶやき

さて、母の日ごはん編です。

c0003752_2145039.jpg

写ってるのは、ブログに久々登場ふくこさん☆
私にとってはばあちゃんも、母、父、おじ、おばにとっては母☆
なんか変な写真でごめんね〜>ばあちゃん。

c0003752_2151655.jpg
手巻き寿司にしました!



そしてこれは、おまけで作った
c0003752_215409.jpg
ムサカ(ギリシャ料理)

ずっと食べたかったのですが、料理名がわからず
たまたまこの日に判明し、レシピを検索して作りました。

簡単に言うと、
ジャガイモの上にミートソース、
炒めた茄子、輪切りのトマトなど重ね、またジャガイモ(マッシュ)と
チーズを乗せて焼いた料理。

美味しいんです!(^0^)

長いので興味ある方だけどうぞ。この裏のスッタモンダ劇場(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2011-05-09 21:02 | わいわいたべる

いつもたくさんの方から、立派な胡蝶蘭をいただく母。
胡蝶蘭と競り合う経済力は全く無い私。
そしてカーネーションがあまり好きでない母。
花にはちょっとうるさい母。

結局悩んで、自分が好きな花をあげることに。
芍薬を買い、あとは隊長宅の玄関から緑を少々拝借。
これまた隊長宅のミスコピーから楽譜を少々拝借。
c0003752_22414027.jpg
かわいい花束出来た♪
かかったお金、芍薬代の350円(^^;)

c0003752_22452343.jpg
芍薬はほんとに好き☆私が、だけど(^^;)

c0003752_22455226.jpg
プレゼントは、脚立と水差しをあげたかった(^^;)
なぜって、高いところに水をあげる時に、
いつも不安定な小椅子に大きな体をあずけ
古い水差しを使っていたのが気になったから。

脚立は買いに行けず、とりあえず今日は水差しと花束で♪


意外と喜んでもらえて嬉しかったです(^-^)


 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-05-08 23:07 | つぶやき

c0003752_0165874.jpg

今回の震災で、初めて「アルファ米」を食べました。
お湯を入れて待つこと15分。
ほかほかのご飯の出来上がり☆
レンジでチンするご飯特有の塩素臭さもなく
なにしろお湯、あるいは水でも出来る優れもの。(水の場合60分かかるけど^^;)

私の場合は、260g一袋で一日分って感じでした。
ライフラインが全部止まった時、ストーブでお湯沸かして
アルファ米を戻して、中に入ってるスプーンで食べて
残ったらまた口を閉じて、とすごく便利だった。
持ち歩けるしね!

が、

なんと、ばあちゃん(87才)にはこれが1人で作れなかった。
もちろん、裏に説明はあります。
c0003752_0171256.jpg

読めば作れそうな気もするけど、出来ないらしい。

アルファ米の袋を前に困った顔で座ってて
「なーんか書いてあっけど、わがんねー」と(^^;)
1番最初に「脱酸素剤」という言葉が出て来るのも
ハードル上げてんじゃなかろうか(^^;)
お年寄りでも誰でも理解出来る説明ってどんなだべ。

そしてお年寄りにはこういうものは、あげておしまいじゃなく
作ってあげて渡す、というところまで必要なのかもね。


ちなみに出来上がったところの写真はありません。
忘れてた(^^;)


(写真は4/8の写真)
[PR]
by takanoshokudou | 2011-05-08 00:21 | おいしい

c0003752_10594668.jpg

先日突然熱が39度まで上がり倒れた時
家にあってよかったー!
と思ったのが、バナナとフローズンヨーグルトでした。

そこに「レモン牛乳アイス」も含めて常備。

c0003752_1104464.jpg
この「レモン牛乳アイス」

c0003752_11146.jpg
ふたを開けたら、うさぎがいましたw
[PR]
by takanoshokudou | 2011-05-06 11:01 | おいしい

子供の日!

c0003752_085827.jpg
今日は子供の日!
写真は、先日仕事で訪れた田子希望園でいただいた
こいのぼりおかき。
かわいい☆
c0003752_095354.jpg
保育室の室名が変わったため、室名のサインを変える作業だったのですが
作業中のサイン屋さんT氏のまわりにむらがる
小さなギャラリー笑

これを見ていた園長先生が一言「子供はいいねぇ☆」と。

確かに。

大人だったら、「見たいな!」と思っても
「でも…、見ていいのかな?じっとは見れないかな?はずかしいかな?迷惑かな?」
いろんな思いが邪魔をして、見たいだけ見るなんてことは出来なくなる。
でも!

子供だったら、見たい時は至近距離でガン見!wwww

確かに、いいなぁ子供は(^-^)


__

この翌日には、別の保育所、河原町すいせん保育所の竣工写真撮影。
子供を追いかけるつもりが、いつの間にか追いかけ回されるカメラマン隊長。
c0003752_0135235.jpg

すぐにスイッチが入って、すぐに楽しい遊びになって!

子供はほんといいな!☆
[PR]
by takanoshokudou | 2011-05-05 09:49 | つぶやき

ここに住んでて良かったなーとこの季節は毎年思います。
ベランダの下に桜の木が。
1〜2階の人もすごくうらやましいけど、私は毎年、桜を頭から見る感じ。
c0003752_1720382.jpg
成長して、窓からもサワサワと見える。

c0003752_17202730.jpg
ええ、また、iPhoneのCrossProcessというアプリで加工してます(^^;)

c0003752_1721898.jpg
だってこの感じが好きなんだもの。

c0003752_17213194.jpg
桜は、影もきれいね。

c0003752_17215416.jpg
夕日を浴びる桜さん。
[PR]
by takanoshokudou | 2011-05-04 17:22 | つぶやき