おはようございます(久)

なんやかんやと忙しい日々を過ごしております。
つぶやきはやたらつぶやいておりますが(^^;)→http://twilog.org/sorabin/
やはり、ブログというのは記事としてまとめるもののせいか
遠のく日々です。
こちらはゆっくりやります。

余震がまた頻発してますが、もう一度気を引き締めて
がんばりましょう☆




 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-25 08:59 | つぶやき

ナデシコブラボーッッ!

今朝は女子サッカー観ましたか!
私は寝坊して後半から。
その時のつぶやきww (下:old→上:new)


c0003752_13444750.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-18 13:45 | つぶやき

ホットパンツ

今日、ふくこさん(88)をいつものように整形外科へ連れていくと
長く、しかもムチムチで真っ白な足の女性が、
その肉感的な足を放り出して、待合室でうたた寝。

「あんな格好でよく表に出られるもんだ!」と
ふくこさんは気になって仕方がない。


帰り道、

「あの短い半ズボンは何だ!?」というから

私「ホットパンツ☆」

ふ「ソフトパンツ?」

私「ット!パンツ」

ふ「そっと…パンツ」(一応、そっと言っているw)

私「違う! ホット!」

ふ「ホット!!」

私「そう、ホット!」

ふ「ホット!!

私ふ「ホット!!!


最終的に、「ホット!」とただ連呼し合う2人。





写真はホットパンツとは関係ない…
c0003752_2337721.jpg
10代くらいの母と、40代くらいのふくこさんと、たぶん1才の私の写真。
ずっと部屋に飾っている3枚。
[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-12 23:39 | つぶやき

暑いけど 2

c0003752_20385580.jpg

c0003752_20391170.jpg

今日も夕暮れの空がきれいだった。
同じくらいの時間なのに、色が刻一刻と変わるのね。
[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-12 20:40 | つぶやき

暑いけど

c0003752_15385.jpg

そんな日は夕焼けが綺麗で良い。



 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-12 01:06 | つぶやき

カルガモ話に和む。

今日はこのお話に和みました。

ふくろう猫さんのブログ↓
親ガモ・小ガモ救出作戦

途中の
「子供のハモ、ここさいてやんだけどもヌコにみつかってはえれ〜ことになるべし・・」
方言の表現が的確で笑う(^-^)

それにしても、私もその様子を見たかったな〜☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-11 17:33 | つぶやき

米寿祝い☆

c0003752_921795.jpg

7月3日はふくこさんの誕生日。
88歳、米寿です☆
家族で集まり、弟がお世話になってるフレンチレストランでお祝い!

写真は弟作のケーキ。
プレートに絵文字が(^0^)

 

 

この日のコースはこちら〜♪
[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-10 09:28 | わいわいたべる

日曜朝のひとりごと

おはようございます。
2週間ぶりです(^^;)

今やなかなか手続きが多いと感じるブログの世界。
気付くとつい放置してしまうように(^^;)
さらに、使い続けているMacが相当悲鳴をあげ始め
特に、写真を管理しているiPhotoが落ちに落ちまくる。

となるともう、記事を書こうにもその前段階で心がぷっつり折れてました(^^;)
早く、新しいMacが買えたらいいんだけど…。

でも、今日は気を取り直して
久々にアップするどーー☆


(追記)
そう言ってる矢先に、Macがフリーズ(--;)
こんなだからつい、
安定してて、しかも気軽なiPhone+Twitterの世界にどっぷりになるわけです。
でも今日は、米寿祝いのこと載せたい!


 



 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-07-10 08:00 | つぶやき