「ほっ」と。キャンペーン

この夏の思い出〜TOLOT

TOLOTってご存知ですか?
これまたTwitterで知った情報で、
iPhoneで簡単に文庫本サイズの写真集が作れるのです。
ええ、ええ、早速ソラッピンの写真集を1冊作ってみました。

楽しい!(>_<)

ほかにも別なテーマで作ってみたいと考え中。

ソラッピン写真集の一部中身見たい方はこちらへ↓
「新・ソラッピ日記」ソラッピンの文庫本サイズの写真集☆

c0003752_021957.jpg




 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-08-29 00:22 | ソラッピン

c0003752_2312378.jpg

今年も行けました。泉区民祭り!
kinちゃんありがとう☆
規模は小さめながらも間近で見れる花火はいいもんだね。
ビール飲み過ぎてふらふらで、それがまた楽しい。

来年への申し送りとしては、
食べ物、飲み物、持参で行くこと!
お店は混雑しすぎて、食べ物なんてとても買えません〜〜。


ところでブログについて。
たくさんの写真をひとつの記事にまとめようとするから
面倒になって遠ざかるんだ!と思いました(^^;)
これからは、基本1記事1写真にしてみようどうだろう。


と、言いつつ…
こんなアプリで遊んでみた写真↓
c0003752_2314362.jpg




 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-08-28 23:14 | つぶやき

今年は春から町内会でジムキョクチョーをやっており
夏は恒例のお祭りがありました!(7月23日もうあれから一ヶ月…)
食堂を毎年見てくださってる方なら「ああ、その季節だね」という感じですか?w

c0003752_11125762.jpg
祭り当日まで連日のように準備ミーティング。
ほとんどが「仕入れ」のミーティングです。
ほか、夏祭り準備委員さん用の名札作り、お祭り当日の参加賞セット作りなどなど。

c0003752_11131177.jpg
当日、お祭りで出す食材の仕入れ。
私の車フィットで行ったけど、とても1回じゃ運べない量(当たり前・笑)
設営途中の休憩で食べたほか弁のステーキ丼、妙にうまかった!

c0003752_1113208.jpg
準備の時に大きめの地震、雨。そして始まってからも雨。
にもかかわらずたくさんの人が来てくれた。
子供達もステージでよさこい乱舞☆

c0003752_11133088.jpg
今年は焼きそばの調理にひと手間、ひと工夫で美味しく
売れ行きがすごかった。
私も食べたかったー!

c0003752_11134725.jpg
恒例早飲み競争。子供達の参加希望者が予想より多い!
来年はもっと数を増やしてあげてください。
大人の早飲みはビールの大瓶1本なので、結構大変です。



c0003752_11135814.jpg
お疲れさまー☆

というわけで、お祭りで出す焼きそばとか大好きなのに
この日は売れ行き好調なのと、さすがに私は忙しさで全く口にすることが出来ず
でもどうしても食べたくなって、スーパーでお祭り風のメニューを買って
来ちゃいました(^^;)

大変だけど、楽しいですね〜お祭りやるのは☆

次回は秋の防災フェアです。
防災フェアという名の芋煮会をします。


 

 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-08-21 15:53 | つぶやき

c0003752_16383172.jpg

アハハハハハ☆

ほかの写真はこちら→夏だ!祭りだ!ハッピ姿のソラッピン!


 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-08-07 16:39 | ソラッピン

New Mac〜Airから初投稿!

c0003752_2149353.jpg

ひっさしぶりにMacを買いました。
中古ですけど。
MacbookAir 11inchです。
これまで使っていたMacbookと合わせて、使い分けしていこうと思います♪

とりあえずカバーが無かったので、出かけるに祭し
使い道に困っていたモチーフのマットの両端を縫ってカバーに。
かわいいけど、今の季節はなかなか暑苦しいですね(^^;)

というわけで、Airから初投稿!

(ちなみに今日はコネクタも届いて、20inchCinemaDisplayに接続中☆)



 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-08-03 21:50 | つぶやき