「ほっ」と。キャンペーン

バレンタイン2012

c0003752_2313378.jpg

c0003752_23135166.jpg

こんなかわいいチョコレートを見つけたので
買ってしまったんです、ええ、ええ。

ブリキのおもちゃのようにも見えますが、プラスチックのカバー。
中に同じような柄と形のチョコレートが入ってます。
意外と美味しい♪
一匹100円程度です。

c0003752_23151543.jpg

2月11日までの写真。
この数日の写真は全部紹介したいな!
以前の私だったら、ひとつひとつマメに記事にしてたかな?(^^;)


 
[PR]
by takanoshokudou | 2012-02-23 01:20 | つぶやき

いちごトースト

c0003752_2333946.jpg

トーストに、生のいちごを切って練乳をかけて!
ジューシーで美味いトーストです!☆

c0003752_235716.jpg

2月8日までの写真たち。
ちょっとのんびり過ごしてたね、このあたり。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2012-02-22 00:13 | つぶやき

真っ白カレンダー楽しい

c0003752_22514760.jpg

IDICさんにいただいたドイツのカレンダー。
中身が真っ白。
しかもかなりの大判(40センチ角くらい)

c0003752_2252538.jpg

これ、自分で好きなように作っていけるカレンダーなのです。
1月のいろいろを、思うがままに貼付けてみました。
かなり楽しい!毎月、その月が終わる頃には白い面がどう変わっているか?
なんだかワクワクします☆

IDICさん、ありがとう!(^-^)/

c0003752_22562955.jpg


2月3日までの写真いろいろです。
この時は、塩辛パスタにはまってましたね!☆
[PR]
by takanoshokudou | 2012-02-19 22:56 | つぶやき

パンなら

c0003752_22221785.jpg

ふくこさんの手術は成功。
しかし術後に続く痛みと吐き気は本人の想像をはるかに
超えていたようです。

そんな中、食事で出て来るのはおかゆを中心としたメニュー。
本人はしばらく寝たきりで上体も起こしていられない。
おかゆも誰かが口に運んであげて初めて食べられる。
それでも、寝たままではこぼしてしまうこともある。

とにかく、
自分でご飯を食べられないなんて、それだけで相当に辛い!

そこで今回の1枚
 ↓ ↓ ↓
c0003752_2227535.jpg


「パンなら!」と思い、バナナチョコサンドとジャムサンドを
小さく切って持って行きました。
術後3日目の朝です。

思った通り、自分で手に持って寝たままでも食べられる!
おかゆはほとんど「いらない」と言ってたけど、
このサンドイッチはほぼ完食でした。

おかゆのほうが栄養面ではバランスいいのかもしれないけど
とにかく何でもいいから食べようよ、という時は、
「自分で食べられる」というがすごく大切なのでは☆
その点で、パンは優れている!と思いました。

もし私が入院したら、誰かヌテラとバナナのサンドイッチ
よろしく〜〜〜!☆



 
[PR]
by takanoshokudou | 2012-02-08 22:31 | つぶやき

ありがたいお弁当

c0003752_0412866.jpg

1月21日 ふくこさん入院。
ずっと首まわりの痛み、腕や肩の痛みとしびれに
悩まされてたふくこさん。
原因は、頸椎まわりの神経圧迫が原因とわかり、88才にして
頸椎拡大術を受けることに。

簡単に言えば、首の後ろ側を切って圧迫部を拡げる手術。
こ、こわい…(--;)

1月24日手術。朝、手術室に入り、病室に戻ったのは夕方。
大手術でしたが成功。
私は泊まりで付添いました。

そんな週の1枚はこちら

↓ ↓ ↓
c0003752_0454066.jpg

ありがたかった〜〜〜☆☆☆
差し入れのお弁当。手作り!!!!
病室を抜けてどこか食べに行くわけにもいかないし
コンビニ弁当は味気ないし。

ほんと、このお弁当で力がわきました!!
Aちゃん!!ありがとうございます(^0^)/
[PR]
by takanoshokudou | 2012-02-07 00:48 | つぶやき

寿司を前にすると

c0003752_9492079.jpg

1月21日までの写真。
このあたりは、苺にはまってました。
苺美味しい。

そしてピックアップする1枚はこれ
  ↓  ↓
c0003752_9505970.jpg

ソラッピ日記にも載せてますが
「寿司を前にすると子供のような顔になるソラッピン」です。

病気の進行でいまひとつ元気の無いソラッピンを気遣って
(あと看病中の私もねぎらって?)
隊長が寿司をたっくさん買って来てくれた!
ソラッピンも私もテンションが上がった日でした(ΦωΦ)

ちなみに、ソラッピンはマグロの赤身が好きです☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2012-02-04 09:53 | つぶやき

せりしゃぶ

c0003752_20122583.jpg

今日は、〜2012.1.19までの写真から☆

パンダのパッケージがかわいい豆のお菓子の写真があったり
この週はパンを2種類焼いた。
いちじくのパンと、
ドライトマトとローズマリーとチーズのパン!
これが大成功で冷凍してストック。

で、この中なら今日はこの1枚。

 ↓  ↓
c0003752_20123573.jpg


せりしゃぶ!

せりが美味しいこの季節、特にこのせりの根っこが美味しい。
これをしゃぶしゃぶでいただく。うまい。
最後はうどんで〆
次回はぜひ、日本酒と堪能してみたいものだ☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2012-02-02 20:16 | つぶやき

BANROCKワイン

c0003752_23563460.jpg

facebookでいつのまにか、インスタの写真をアルバムにしてくれる機能が。
集まってみると、なかなか楽しいものです。

上の写真は、先日の東京旅行から帰った翌日から1月14日までの写真達。
そして、その中から1枚ピックアップ!
  ↓  ↓
c0003752_003665.jpg

このワインを買うと、その代金の一部が世界の湿地と生息している
野生動物を保護するための環境保護基金に寄付されるのだそうです。
味も、普段家で飲むのにちょうどいい感じ。
というか飲みやすくてパカパカあけてしまいそうな予感も(^^;)
やまやで900円弱で買えます♪

__

さて、しばらくこの形式でブログ書いてみようかな。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2012-02-02 00:04 | つぶやき