タグ:おいしいお店☆ ( 74 ) タグの人気記事

c0003752_22204354.jpg

昨日、福島県福島市の「大番」で美味しいお昼をごちそうになりました。
「八重の桜」人気を受けての「八重御膳」(1800円)。
この他にかぼちゃのミニグラタンとデザートも。
すごい…。
ボリューミーなように見えるけど、野菜中心ですんなり入ります。
もちろん、こづゆもあります。
このほかにうなぎも少しわけてもらって食べてしまったよ…。
(うなぎが美味しいお店です)
食べ過ぎだよ…私。

それにしても美味しかった!
うちの実家の近所にもこういう店があればいいのに…
(うちの実家のまわりはファミレスとチェーン店しか無い…)

c0003752_22233931.jpg

ごちそうさまでした!

「覚馬御膳」というのもあった。
それも気になる…。

ふくしまのお食事処「大番」
[PR]
by takanoshokudou | 2013-08-18 22:26 | おいしい

円菓の会〜2011新年

c0003752_1291423.jpg

お久しぶりの円菓のお菓子。
今年最初にいただくのは、「兎」です☆

c0003752_1301047.jpg
亀も買いました。
「うさぎとかめ」ですよ!
12年に1度のこの組合せ☆

c0003752_1305462.jpg
美味しくいただきました(^-^)


つづく
(もうひとつあるんです♪)


ちなみに、昨年の1月のお菓子写真
[PR]
by takanoshokudou | 2011-01-06 01:32 | おいしい

c0003752_10131643.jpg
これまた気になっていたお店シリーズ。

BEVITORE(ベヴィトーレ)

仙台駅前AERのある交差点の角のほんとに「角」という感じの場所の
小さな小さなイタリアン。
c0003752_1015233.jpg
店内もギュウギュウなんだけど、
天井が高くてなんだかいろんなものがあるから見ててあきない
ひとりで来てみょ〜〜〜に落ち着く
c0003752_1016341.jpg
ラグーソースのパスタを頼む。
これでサラダもついて680円。
サラダもしっかりとしたサラダ。
コーヒーつけても780円。ああ、お財布にも優しい…。


近くで打合せがあったので、
打合せだけ行くのはつまらんと思い(^^;)
頭の中で、近所を検索。
このお店があって良かったーーー。


また行きたい。
今度は夜に、ワイン飲みに行きたいな☆

BEVITORE
c0003752_10171499.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2010-11-23 10:24 | おいしい

素敵誕生日イブ〜IL CUORE

c0003752_1114191.jpg
本日、記事2連投。
昨夜の誕生日前夜、kinちゃんに誘われ「イル・クオーレ」というレストランへ。

(今回、初めてiPhoneだけで写真。やっぱりデジカメには負けるか…^^;)

c0003752_1122240.jpg
久しぶりに本気で美味しいものを目の前にし、少々緊張(^^;)

あーでも、料理もさることながら、気配りの効いたサービスで
ほんとにいい時間を満喫出来る店!

牡蠣のグラタンはゴルゴンゾーラが程よく(「程よく」のお手本のような程よさ)
きいてて、牡蠣も「私、牡蠣に生まれて良かったです!」と言っているような旨さ。
うまい、うまい。とける、とけるよ、気持ちが。

羊肉のステーキも、ワイルドな味でほんとにもうありがとうございます。と
言いたい。

ワインは3本、料理に合わせて選んでいただいた中から、1本をチョイス。
余ったらお持ち帰りも出来て、今、うちにある。グフフフフフ。
今夜のお楽しみ☆

ブロッコリーをくたくたに煮てソースにしたパスタ。
ムール貝も入ってる。
このブロッコリークタクタレシピ、うちでもやるけど、完成度にばらつきが(^^;)
本当にうまいこのパスタが食べられて、ほんとにシアワセで勉強になった。

久々に勉強になった!!(大声)

うるさくてすみません(^^;)
ちょっと興奮気味なんです。

c0003752_1192492.jpg
ああ、そしてこのデザートプレート。
嬉しすぎ。

いちじくのタルトにリコッタチーズが入っているとか、
梨のクラフティにサワークリームが入っているとか、
そういうのが、なんかもうまた舌が「喜!」という味になっている。
うまい。うまいっす。

こんな素敵なレストランを予約してくれて、
しかも自分はこの日福島の土湯温泉で研修だってのに、
車飛ばして、新幹線乗ってさらにタクシー飛ばして、
時間ピッタリにお店に現れたkinちゃん。
もう、kinちゃんが彼氏だったらいいのに!w
(残念ながら?kinちゃんは、素敵女子)

ほんとにほんとにどうもありがとう☆
素敵な料理、素敵な時間、またお返し出来ないほどのプレゼントをいただいてしまった。

「イル・クオーレ」☆
初めて行きましたが、本気で美味しいものが食べられます。
そして「サービス」のプロフェッショナル☆がいますよ!
素敵です!

仙台イタリア料理 IL CUORE ブログ


c0003752_11192670.jpg
帰り道。仙台一番町アーケード。
キラキラの飾り付け〜☆



(おまけ)
c0003752_1120617.jpg
お店からです、といただいたシクラメン。
花までいただけるなんて、ほんと素敵。

素敵。と何回書いたろう、今回の記事(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2010-11-14 11:17 | おいしい

仙台には年中、冷やし中華を出しているお店があります。
しかも基本「だんごや」さんです。

先日打合せの合間に、前記事でも登場したハヤカワ君
「あそこ行ってみませんか!」と言われ、「いくいく!☆」と
気になっていた「藤や」にやっと行けた!

もちろん頼むのは

c0003752_14194753.jpg
冷やし中華。
秋、もう冬になろうとしているのに、皆あちこちで冷やし中華を食べてます。
これで550円。美味しかった!あっさり味で麺がすべすべで
きゅうりの千切りがほそほそで、よく味が絡むのです。
次は、「カツカレー」を食べてみようっと。

c0003752_14195832.jpg
「藤や」→食べログのページ。
NHK仙台の向かいです。
県庁に用事のある時などにぜひ!

___
iPhoneのアプリで「線画風カメラ」というのに最近ははまり、
この藤やさんの外観も線画にしてみました。
c0003752_1420119.jpg
すごいよね、このアプリ。
一瞬にしてこうなっちゃう。
しかも、線の細さや精度を選べる優秀さ。

楽しい〜☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-11-07 14:30 | おいしい

c0003752_2149819.jpg
アルザス風タルトなるものを食べる。
これで700円はちと割高感…。
でも美味しいです。

c0003752_21492479.jpg
妙に落ち着ける店内。
「高野食堂やるならこの広さもいいな〜」なんて
勝手に夢膨らむ。

c0003752_21493870.jpg
「床の感じいいよね」という話で盛り上がる。

c0003752_21495358.jpg
砂糖のタルト、うまいです。

c0003752_2150445.jpg
シナモンロールもうまそう。

c0003752_21502054.jpg
以前はガレットありましたよね?
その頃食べてみたくて、何度か来たけどフラれ続け…。
今日やっと念願かなって入ったら、ガレットはなくなってた。
焼き菓子メイン。

ひとり、ぼーーっとコーヒー飲みに良さそう☆


仙台フォーラムの隣りでーーす。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-06-26 23:31 | おいしい

あらごし梅酒発見

c0003752_23484821.jpg
去年、大阪で初めて飲んで以来、ずっとどこかにないかな?と
お店に入るたびにメニューを探した「あらごし梅酒」
意外なことに、家の近くのお店で発見!

うわ〜い♪

お誘いいただき、ありがとうございました(^-^)

c0003752_2348587.jpg
このブリ大根、美味しかったなぁ☆


わしょく屋えん

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-13 21:22 | おいしい

かたりび

約一週間のご無沙汰です。
この週末は、久しぶりの美味しいもの連チャンでした♪

c0003752_23273015.jpg


美味しいお酒に合う料理の数々☆
[PR]
by takanoshokudou | 2010-03-28 23:30 | わいわいたべる

森乃香本舗

c0003752_8151120.jpg
白鳥と湖
c0003752_8152473.jpg
とんぼが飛んで来た
c0003752_8153486.jpg
ススキと小鳩



秋のお干菓子☆
本日は「円菓」ではなく、ちょっと浮気。

先日、保育所の撮影の帰りに「森の香本舗」に寄ってもらっちゃいました。
前から行きたかった、仙台の老舗の和菓子屋さんです。
お干菓子は師匠におみやげ用に買いました。
白鳥を選んだのは、名前にちなんで(笑)

「ぜひ、師匠と和菓子を食べてください。これがほんとの、我が師の恩ってね」と
言っているE氏を見て、よく次々ダジャレが出て来るものだと感心。
(こんなこと書いたらまた怒られるな。。でも消さない・笑)

残念ながら、私はこのお干菓子は食べられず。。

しかし、実は生菓子をしっかりいただいてました(^^;)


c0003752_8154786.jpg
「早舟」
胡麻のお菓子☆
胡麻の厚みがすごかった。そしてその胡麻がやたらにうまかった。
上品なのに濃厚、まったくしつこくなく全てほどよい。
一口一口「うまい、うまいーっ!」とうるさい私。
c0003752_816091.jpg
「山づと」
ああ、この栗のお菓子も美味しかった。
これまた黙って食べられず、上品なお菓子なのに上品には食べられない食堂(^^;)

c0003752_816912.jpg
包んでくれる時の、お店の方の「シュシュシュシュッ」という無駄のない動きにみとれる。
平らだった紙が一瞬にして箱を包み、一瞬にしてひもがかけられた。
柄を表に出さず、透かしてみせる粋にも感心。
c0003752_8162183.jpg
また行きたーい。



 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-17 08:31 | おいしい

コーヒーの日

本日は「コーヒーの日」なのだそうだ☆
全日本コーヒー協会
c0003752_11455029.jpg
純喫茶 星港夜 (シンガポールナイト)」で飲んだ中濃ブレンド。
美味しいです♪

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-01 11:41 | つぶやき