タグ:おいしいお店☆ ( 74 ) タグの人気記事

WINE HOUSE BOUCHON

c0003752_21443291.jpg

with IDICさん&Kさん☆

久しぶりの美味しいワイン、美味しいチーズ。
やっぱり好き(^-^)
今日は酔ってるので詳しくはまた明日☆


そして、すんんんごいプレゼントもらっちゃった!!
それもまた明日☆


c0003752_943871.jpg

WINE HOUSE BOUCHON
[PR]
by takanoshokudou | 2009-06-18 21:44 | おいしい

c0003752_21522911.jpg
寺岡の「円菓」の和菓子好きが高じて、
今月から、ご近所kinちゃんと「円菓(まどか)の会」を発足!
初回は、季節限定のお菓子を取りまぜながら、kinちゃん宅で☆



アップで見ます?(^^)
c0003752_215117100.jpg
kinちゃんが選んだのは「牡丹」
c0003752_21514388.jpg
そして「藤」
c0003752_21515783.jpg
私が選んだのは「薔薇」
c0003752_2152934.jpg
そして「蒸したまご」
ん?そ、そんな名前だったかな(^^;;;;)
ど、ど忘れっっ


出来れば毎月開催予定☆
会費は500円程度(お菓子ふたつ分)
6月はどんなお菓子と会えるかな(^^)


(おまけ)
c0003752_21524090.jpg
断面の色もとてもキレイ☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-05-19 21:52 | おいしい

びすた〜り

長町の「びすた〜り」にやっと行けた日からもう10日たってた!早いっ(--;;;)
c0003752_22473495.jpg
「びすた〜り」は料理ももちろん美味しいのですが
古民家をリノベーションした空間がいいんです☆
(リノベーション設計は、白鳥アソシエイツ

なのになのに、空間の写真を撮っていなかった!(--;)
あまりにも食べるのに夢中(--;)
ワインも美味しいし。ビールはエビスだし。
しかも値段も手頃だし。

むぅ…。

また行きます。
今度は空間、撮らせていただこう。

泉在住の私には、「えいやっ」と思わないとなかなか行かない長町ですが
「こんな店が近くにあって、仕事帰りにちょっと寄れたらいいのにな☆」と
そんなふうに思えるお店です。

おすすめです☆

長町遊楽庵 びすた~り


(追記)
コーヒーにビスコッティがつくのがちょっと嬉しい(^-^)
ミルクたっぷり入れて、浸して食べるの大好き☆
c0003752_8322946.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2009-05-13 23:02 | おいしい

c0003752_11185928.jpg

c0003752_11191161.jpg

c0003752_11192179.jpg

たまごっっ☆たまごした生地だね〜(^-^)
クリームが少なめで、生地の美味しさに自信ありの、
好きなタイプのロールケーキだわぁ☆

新潟市のフランス菓子店・パルファン ドゥー
[PR]
by takanoshokudou | 2009-05-06 11:24 | おいしい

昨夜の「手酌の会」、最後の和菓子はお土産に。
c0003752_11364160.jpg
写真がこんな構図なのは…、



c0003752_11375586.jpg
撮る前に、半分食べてしまったから(^^;)


素晴らしいなぁ、「円菓」のお菓子。 
職種は違えど、心の師匠です。
[PR]
by takanoshokudou | 2009-05-03 11:43 | おいしい

美味しい話、続けます(^-^)
c0003752_0273927.jpg
春のオムライス〜〜〜♪

上杉にある「Dunk(ダンク)」のランチ。
去年、何度行った事か☆
あんなにしょっちゅう行っていたのに、人に教えたくなかったのか(^^;)
実は食堂では一度も紹介していなかった?かも…。

ランチメニューは、パスタ、オムライス、スープカレーから選べて
どーーーれも美味しいです(^-^)
久しぶりのDunkランチ☆は、菜の花のクリームオムライス♪
しつこくない絶妙なボリュームのクリームソースに
菜の花とハム(ぶつ切り☆)、そして美味しいケチャップライスのオムライス。
はー、美味しかった(^-^)

先日、シェ・パパに誘ってくれたPEPのT中さんに
お仕事のフィーの一部としてごちそうになりましたー♪
(結局私は、またしても人にごちそうになっている!^^;;;;
 前記事のカレーもそうです^^;;)


T中さんはいつもの「まかないグラタン」(午後1時過ぎないと頼めません)
こーのグラタンが美味しいんだ!!
じゃがいも、かぼちゃ、大根などたっぷりのゴロゴロ野菜に
バゲット、豆腐!そして美味しいホワイトソース、チーズ。
さらに、半熟卵がトッピング♪
仲良く取り分けるより、むしろ一人でガッツリいっちゃってください。
そのほうが醍醐味が全然っ違います☆

キッチンクラブDunk

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-17 13:44 | おいしい

美味しい話、続けます(^-^)

仕事で木町通を歩いていた先日。
目当てのお蕎麦屋さんが休みで、通りを行きつ戻りつ…。

そんな時に目に飛び込んで来た「喫茶グレース」の看板。
名前は知っていたけど、入ったことはなかった。
c0003752_2347686.jpg
入ってみると、メニューには「カレーライス」「ナポリタン」など
喫茶店の定番メニュー。

「ナポリタンでいいか〜」などと思っていると、同行のE氏が
「今日のランチは?」とおばちゃんに聞いている。
おばちゃんの答えは…、

「今日はね、ポークソテーか、ハンバーグよ☆」

「ポーーーークソテーーーーーッッ!」(←私の脳内の叫び)

なんだかその単語を聞いたとたんに「これは期待出来る!」という根拠のない確信が☆
だけど、私は「じゃ、私はハンバーグ!」(なんでだよ^^;)
E氏は「ポークソテーで☆」

そして、しばし待つ…。

c0003752_23474989.jpg
ジャーーン☆

ハンバーグ!美味しそう!野菜もたっぷり!
しかも、ひじきの煮物やおひたしもついてくる。
それにご飯、みそ汁、お漬け物。
これで、600円!!(嬉)

ひとくち口に入れたハンバーグ☆
期待以上の味。久しぶりに美味しいハンバーグ。
久しぶりに美味しいご飯のセット(^-^)  あー、なんだかほっとする味。
「これがご飯、これがハンバーグ、だよなぁ〜☆」などと、ニコニコが止まらない。

c0003752_2351238.jpg
ポークソテーも美味しそ☆

c0003752_23525894.jpg
+150円で、コーヒーも付きます。

c0003752_23543037.jpg
店内にはこんなポスターも☆
そうです。このことで「喫茶グレース」のことは知っておりました(^-^)
それにしてもこの「ボサノヴァ」のフォント、たまらないっっ!


こじゃれたカフェもいいけれど、やっぱりこういう「喫茶店」が好きだなぁ。
それでこんなに美味しいハンバーグが食べられるんだもん。
また行こう(^-^)


c0003752_001776.jpg
喫茶グレース
青葉区木町通2丁目5-6
(仙台フォーラムを少し北に行き左折、柏木郵便局のそば)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-14 00:02 | おいしい

今日は頭痛がない☆
調子がいいので、たまってた写真をアップ!

で、すみません…、この間、平日にも関わらず
ちょっと松島のカフェロワンまで、現実逃避ランチしに行ってしまいました(--;)
with “いつもありがとう☆そしてごちそうさまです。今日もぶり大根ごちそうさま!の”kinちゃん☆
c0003752_2214317.jpg
食べたことないメニューにしようと思い、私は「ニース風サンドイッチ」
こう見えてなかなかの重量感。
そして食べやすい工夫と凝った具材。
あいかわらず、やるな〜〜〜〜☆☆
c0003752_22144849.jpg
それにしても、この建物が桜に囲まれていることに、この日初めて気づく。
まだつぼみだったけど、きっと今頃、満開かも。
満開の桜ごしの松島の海を、近いうちにまた見に行きたいなぁ☆

c0003752_22145743.jpg
cafe Loin(カフェロワン)
宮城郡松島町松島字犬田10-174
展望台西行戻しの松公園パノラマハウス内
TEL:022-354-2778
時間:10:00~夕暮れまで
定休:火曜


次は、夕暮れ時に「タルトタタン」を食べに行きます。
桜咲いてるうちに行けるかな☆
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-11 22:42 | おいしい

シェ・パパ

昨日は、心の仕入れ旅でおなじみの(?)、PEPのT中さんとランチに☆
ま、またもや…、ごちそうになってしまいました!
申し訳ないっっっっ(--;;)

お店は、以前からずっと気になっていたのに、
勝手に「敷居が高いのかしら?」と尻込みしていた「シェ・パパ」
c0003752_11164594.jpg
ランチコース☆魚のほうをいただきました。
鯛と帆立のお皿です。
期待していたとぉーーーりの美味しさでした(うっとり)
カブも美味しい☆
美味しいものをゆっくりと美味しく食べられることは、
本当にシアワセなことです。。ありがたいです。

T中さんは、ある日とても具合が悪く何も食べたくないという時に
ふらりとこのお店に入ったのだとか。
そして、シェフの人柄が沁みた優しい店の雰囲気とそして料理に
なんだかとても元気になれたのだそう!
c0003752_1126875.jpg
はじめに出て来た「にんじんのポタージュ」やっさしい味☆
沁み入りましたよ。
c0003752_1127465.jpg
デザートは、ヨーグルトのアイスとホワイトチョコのムース。

食べるものって大事ですよね、本当に。
ひとの気持ちまで変えちゃうんですから。

またいいお店と出会えました。
T中さん、お誘いありがとうございました(^-^)


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-07 11:32 | おいしい

夜お茶トーーーク

c0003752_0491911.jpg
ふふっ

京都まで行かなくたって、仙台でも美味しい和菓子が食べられるのよっ(ひがみ?^^;)

いやはや、本当に美味しい「円菓」(まどか)のお菓子。
久々に登場です。
kinちゃん、お言葉に甘えてごちそうになっちゃった。
ありがとうっっ(T_T)

手前から、「桜」「よもぎ」「苺もち」「黒糖モンブラン」です。

ううむ…。
「大人になって、ほんと良かったよね。子供の時にはわからないよね。」
などと語り合いながら、この奥深いお菓子の世界を自分の中にスッと取り込む瞬間。

至福☆

大人で、そして日本人で良かったなぁ、と思う味。

こんなお店が近くにあって、これまた幸せ(^-^)


(追記)
kinちゃん、「黒糖モンブラン」は今度、一人一個食べようね!
もちろん、自分で買いますからっ(^^;)大丈夫です☆買って行きますっ。


 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-03 00:56 | おいしい