タグ:おいしいお店☆ ( 74 ) タグの人気記事

母と担々麺

c0003752_1123165.jpg
今夜はなんとなく「担々麺」が食べたい〜と思っていた。
実家の近くに、担々麺の美味しいお店がある。

そんな気持ちが通じたのか、母から電話、「どこかで食べなーい?」。
「担々麺どう?」と聞いたら、「いいよー☆」と。
以心伝心♪

餃子と黒胡麻担々麺をごちそうになった!(^-^)

しかし、母が食べていた「塩エビそば」(正式名忘れ)が今度は気になってしかたない。
だって、えびがプリプリで、箸から逃げてスープにボチャン!って
落としてたくらい(笑)
今度絶対に食べに行こう(決)


(行ったお店はいつものお店、「桃源花 富谷店」です☆)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-02 01:17 | おいしい

甘いもん、辛いもん、甘いもん、甘いもん、と来て今夜は…
これ、甘いもんかな?辛いもん??

というわけで!
食べ物写真蔵出し、とりあえずいったん最終回です。
(そうです、まだ続いてたんです。)

実は今日もとても美味しいランチをごちそうになったのですが…
今日のはシークレットランチ(←おおげさ・笑)だったので、撮影は無し。
少しくらいヒミツがあってもいいでしょー☆


はいっ
というわけで、前置き長いですけど、今日はこれまただ〜いぶ以前のことですが
あのお店に行った時の写真です。


c0003752_0354055.jpg

c0003752_0343218.jpg

c0003752_0344667.jpg

c0003752_0345555.jpg

どうです?
仙台の方なら知ってるかも☆
そうです、Notre Chambre(ノートル・シャンブル)で、ガレット食べてきました♪
(何度も言うけど、だいぶ前です^^;)

ずっと行きたかったんですよ。
でも、大方向音痴の私にはたどり着ける自信がなくて…。
これまたトリ家のふくろう猫さんとMティブに連れていってもらいました。

ガレット、美味しかったです!
もちろん紅茶もー☆
そしてデザートのブリュレもーーっ

そして何よりお店の雰囲気がいいですよね。
セレブなマダムになった気分です(ちょっと違う?^^;;;;)

また久しぶりに食べたくなりました、ガレット☆

実は自分でも作ってみたい、そんなガレット☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-25 23:59 | おいしい

カフェ・マンナ

c0003752_21142377.jpg
本日は、トリ家の皆さんとランチへ☆
またごちそうになってしまいました(--;)
また「おゆまゆ新聞」に何か書かれてしまいそうだ(笑)
しかし人生最大の金欠状態の私には、本当にありがたい、食事の誘い…☆

場所は、私の家にも近い「カフェ・マンナ」というところ。
住宅地の中の隠れ家レストランという感じ。

たいてい、こういう住宅地でオーナーの趣味だけでやってるお店って
味が「え〜と(^^;;;)」だったりするけれど、ここは違った!
有機野菜を使った料理のワンプレート
本当に美味しかったです。
野菜を美味しく食べさせてくれるお店って実は意外と少ないので、
とってもありがたかったーー☆
雑穀米のご飯も、ふりかけられてる塩が激うまで、穀物の美味しさが
ものすごく引き立ってました。
こういう食べ方、好きだわぁ♪

(こんなにキレイで美味しいものを目の当たりにして、カメラを忘れた食堂、今日は携帯撮影)



c0003752_21144021.jpg今日いただいたシェフズプレートは1280円。

300円+で、デザートと飲み物が☆
ほおずきのタルト、食べました!

紅茶の種類も豊富。
そしてコーヒーがとっっっても美味しい。
久しぶりに美味しいコーヒーを飲みました。

ぜひ、300円プラスすることを
おすすめします☆


カフェレストラン カフェ・マンナ
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-19 21:37 | おいしい

c0003752_0341812.jpg
甘いもん、辛いもん、甘いもん、と来て…
また、甘いもん(すみません)

AKさん、結局、催促しちゃったみたいでごめん(^^;)
フェアリーケーキありがとう〜☆
c0003752_0354573.jpg
今朝は、「はちみつレモン」いただきました♪

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-17 00:37 | おいしい

デイリーズ・マフィン

(ストック写真放出シリーズ☆)
c0003752_02381.jpg
仙台のマフィン専門店「デイリーズ・マフィン」のマフィン!
ESさんの差し入れで、初めて知ったこのマフィン屋さん。

いつもこれしか言えなくて芸が無いけど、

うまい!!

たっぷりとした具の配分と、生地のホロホロ具合が大好きですっっ
特にゴルゴンゾーラのマフィンが美味しかったなぁ〜〜。

今、買い付けでお店は休んでるみたいですが、
再開したら、買いに行こう〜〜っと♪

デイリーズ・マフィン


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-12 00:04 | おいしい

写真ストック大放出☆
「食べ物記事強化週間」始めます!(少し出遅れた)

まずは、

c0003752_21415620.jpg
こんばんは!僕「いたがき」のフルーツロール!
めちゃくちゃ美味しいよっ!☆


というわけで、フルーツロールが男の子かどうかはわかりませんが(^^;)
このロールケーキは、ほんと〜〜〜〜に美味しいです!

くだもののいたがきが出しているだけあって、まず果物がうまい☆
そしてスポンジのキメがやたらめったら細かい。
さらに、絶妙な配分でカスタードクリームも混ぜ込んである!
そして食後も、もったりと胃に来なーーいっ

キャーーーーー☆(走)
おいちーーーーー☆(激突)

写真はトリ家でごちそうになった時のもの。
ええ、ええ、またごちそうになってしまったんです(^^;) 
(食堂、トリ家に潜り込んで恐喝疑惑→

いつもありがとうございますっっっ
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-10 01:41 | おいしい

まい泉のカツ丼

c0003752_082150.jpg
ああ、このカツ丼を食べた日からもう一週間かぁ〜。
お肉やわやわで美味かった☆
「お箸で切れるトンカツ」のカツ丼は、やはりふんわりでそして甘じょっぱく、
最高っ。
ゆず七味をかけたり、別な場所には黒こしょうをかけたり
それもまた最高っっ。

今食べたいっ、カツ丼。
(こんな夜中に何言ってんの?--;)


まい泉青山本店

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-01-26 00:09 | おいしい

c0003752_23166100.jpg
メゾンカイザーのクロワッサン♪

泉パークタウン「タピオ」店にダッシュで行き、
駆け足でクロワッサンとパン・オ・ショコラを買い、また駆け足で戻る。

朝、クロワッサンを大事に大事に温める。
こげやすいので、十分に余熱したトースターで1分だけ焼き
あとは温かい庫内に10分放置。

カフェオレを入れて、トースターから出す。

いい香り♪

サクサク♪

中はふんわり、さらにいい香り〜♪

そして、
c0003752_2320340.jpg
食べれば、ボロボロ(^^;)

クロワッサンとは、そういう食べ物なり☆



翌朝は、パン・オ・ショコラ。
c0003752_2320384.jpg
大きな作りのわりにチョコ、とーっても控えめ(^^;)
いいの☆生地がやっぱり美味しいから♪


c0003752_23221621.jpg
そしてまた、ボロボロ。

なんとなく、ショップカードを添えてみる。


ああ、美味しかったな〜♪
私にとってはちょっと高価なメゾンカイザーさん。
でも、時々贅沢したいと思います(^-^)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-12-22 23:26 | おいしい

エゾアムプリン

だーいぶ前の話になりますが(^^;)
写真は撮っていたものの、なんだか上手に撮れなくて
アップしそびれていたプリンの話☆
昨日、このプリンをごちそうしてくれたハヤカワ君に久々にあったので、
今更ながらにアップ!

c0003752_10183533.jpg
エゾアムプリン☆

c0003752_10194297.jpg
大きな松ぼっくり(?)のスタンプが押されたシンプルな箱をワクワクしながら開けると

c0003752_1020286.jpg
さらにまた箱で、なんとなく笑う(^-^)
そして、ジャーン!と出て来た素焼きの器に入った大きなプリン!

c0003752_10212854.jpg
しっかりと焼かれたプリンは食べごたえ十分☆
今どきの軟弱なとろとろプリン(よっぽど嫌いなのね、私・笑)とは大違い!
気づかないうちにかなりの量を食べてしまうので、要注意です(^-^;)

翌日も味が少ししまってて、美味しかったよー☆

もっと上手で楽しい写真はこちら→ハヤカワ日記:エゾアムプリン

そしてオール手書きの素晴らしいホームページは必見!→エゾアムプリン製造所


 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-12-16 09:30 | おいしい

横浜うかい亭

c0003752_2330443.jpg
今日はボジョレー解禁ですが、写真はボジョレーではなく
「横浜うかい亭」で飲んだワイン。
すーーーーーっと入って来る、美味しいワインでした☆

心の仕入れ旅のお話もいよいよ終盤。
来週からは、食堂も通常営業でまいりますね(^^;)

さて、今夜は「横浜うかい亭」という高級レストランでのメニュー。

               詳しい説明は出来ませんが…
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-20 23:40 | おいしい