タグ:おいしいお店☆ ( 74 ) タグの人気記事

Room service, please☆

c0003752_2155185.jpg


                   More
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-11 21:09 | おいしい

c0003752_22174686.jpg
銀座に行ったら、千疋屋のフルーツサンドが食べたかった!
でも、行ったのは「なだ万」での夕飯の直前。
ここでフルーツサンドの誘惑に負けたら、
また聘珍楼前の大学芋状態(違)

ここはぐっとこらえて、基本のオレンジジュース。

(ちょいと追記)
ちなみに、東京レポは今週いっぱい続きます(^^;)

 

今夜も付き合ってやってもいいよー、という人は続きをどうぞ(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-10 22:31 | おいしい

さてさて前編につづき、後編☆
c0003752_2241272.jpg
これはコースの中のメニューでは無いのですが、
別のお品書きの中に「塩炒り銀杏」の文字を見つけ、注文。
こぉーーーーんな美味しいぎんなん、初めて食べた!
ぷーーっくりしてるの!
ぷーーっくりだよ!(二度言わなくていい)

興奮覚めやらずでこれまた長いので、気になる方だけ続きをどうぞ
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-09 22:58 | おいしい

最初に☆
残念ながら「お品書き」がいただけず、各メニューの詳細が
実はあんまりよくわかりません。
おいくらのコースだったのかもわかりません。

ただ、とにかく、ひたすらに、美味しかった…(倒)

そんなわけで、詳細は書けません(^^;)
食堂のたわごとばかりですが、そんなの読みたくない方は
とにかく、写真をご覧になってくださいまし…☆
c0003752_21565289.jpg


なんやかやと長いので、気になる方だけ続きをどうぞ
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-09 22:17 | おいしい

c0003752_0293624.jpg
さて、デジカメで撮った写真もブログに…。

なんて思ったら、私、180枚も写真を撮ってた(バカみたいーーっ)
こりゃ、整理するだけで時間かかりそう。

なので、少し落ち着いて時間が取れるまで、この写真を載せておきます。
今回の贅沢なメニューの数々の中で一番美味しかったもの!

それは、「なだ万」で食べた、釜炊きの白いご飯☆(山形のお米)

この写真を見ているだけでもあの甘さがよみがえってきて
お腹がぎゅるぎゅる鳴りますぅ〜。

はぁぁぁ〜☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-07 00:32 | おいしい

タパス料理って?

食べに行ったお話、連チャンで行きます。

先日、いつもコメントくれるIDICさんと、そして久々に土の音さん
仙台駅前の「RIGOLETTO TAPAS LOUNGE」に行って来ました!

ずっと「パスタラウンジ」だと思ってた(^^;)
パスタじゃなくて、タパス☆ スペイン語で「小皿料理」の意味らしい。
今流行りの「小皿料理」かー。

夜10時スタートだったので予約せずに行ったら、2フロアとも人でいっぱい!
かろうじて窓際の席が空いてて座れた。
c0003752_20243076.jpg
さすがにメニュー豊富。
選ぶのが楽しい。
というかたくさんありすぎて選べない(^^;)

c0003752_20244456.jpg
青のりのフリット、イベリコ豚のチョリソー、自家製ピクルス、
そしてそして、ゴルゴンゾーラのピッツァの蜂蜜がけーーーーっ!
ここで思った。
確かに小皿だけど、なかなか盛りが良い。
もちろんお値段は小皿値段☆
c0003752_20245399.jpg
イイダコのトマト煮、イイダコやわやわ。
パンは、ガーリックでもバターでもプレーンでも選べます。
c0003752_2025493.jpg
豆アジのマリネ。
私はこれが一番気に入ったかも(^^;)
ま、なんてことないでしょ?と言われればそりゃそうなんだけど、
そのなんてことなさがいいというかなんというか(笑)
酔っぱらって調子に乗って、フォークにアジを突き刺して
ビューンと飛ばしてる風にして写真撮ってみたり(^^;)

(ちなみにこの日は最初から酔ってて、写真は大いにブレブレです。)

c0003752_20251235.jpg
で、締めはスカンピ(手長エビ)のトマトクリームパスタ。
タリアテッレで☆ 麺、手打ち??? 美味しい(^-^)

実はこのお店、私のまわりではちらほらと、あんまり味の評判は良くなかった。
でも、十分に美味しいよ!
美味しくなかったのは、よほどそのシチュエーションが楽しくなかったんじゃないの?
と言いたい。

とにかく、気のおけない友人となんだかんだとワイワイいろんなメニューを
楽しむなら、いいお店です!(断言)

RIGOLETTO
「仙台店」をクリック☆
 
 
(追記)
ひとつだけ注意、窓際の席は寒いかもしれません(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-04 20:48 | わいわいたべる

長いタイトルですみませーぬ。
とにかくそういう一位になった牛のお肉で、
「牛なべ」と「しゃぶしゃぶ」を食べてきました!
そうです、一度に牛なべ(すき焼き風の鍋)としゃぶしゃぶの両方です☆

c0003752_2339052.jpg
ワクワク☆
c0003752_23391283.jpg
キターーーーーーーッ!
c0003752_23392387.jpg
ひきあげろーーーーっ!
c0003752_23393289.jpg
卵につけろーーーーっ!

私は卵の白味のデロンデロンが苦手で
黄味を全く崩さずに、白味だけを箸でほぼメレンゲ状態に出来る特技を持ってます(^^;)


はぁぁぁぁ、んまいっっ(T_T)

c0003752_23394487.jpg
そしてこの後は、同じお肉でしゃぶしゃぶに突入。

言葉を失う美味しさでした。
当然、写真なんかもう撮ってられないっ。

c0003752_23395555.jpg
食事の前に、どんなお肉なのか、そしてどの部位なのかを詳しく解説してくれるオーナー。
このお肉は「ラン」という部分。
ランプステーキの「ラン」です☆

そんな素晴らしい体験が出来るお店はこちら
牛なべ「入間」
まよわず「入間特選」の注文をおすすめします!

このお店は、S所長が16年ほど前に内装デザインしたお店。
しかし残念ながら、年内でここは閉店(移転)の予定だそうです。
閉店前にぜひ!一度足を運んでみてください!☆

S所長、ごちそうさまでしたーーーっっ!
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-03 23:40 | わいわいたべる

これ、ちょっと前の出来事なのですが…
たまには「大人メシ!」ということで、某氏にごちそうになりましたー♪
(日頃の感謝の気持ちなのだそうだ。私のほかにも某姉妹☆)

c0003752_0471158.jpg
ラウンジで待つ私。
手持ち無沙汰で自分撮影(^^;)
大人はきっとこんなことしない…。

c0003752_0472275.jpg

しかも、こんな夜景が見える個室☆
そう、ここは仙台駅前にあるAER最上階の「聘珍楼」ですっ


c0003752_047359.jpg
どれもこれも凝った中華料理。
普段はなかなか食べられないメニュー。
写真全部撮ったわけではないので、このほかにも北京ダックとかいろいろ!
満喫〜〜〜〜っ

と、

言いたいところですが

私はとんでもないミスを犯していた…。
 

気になる方は続きをどうぞ…
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-30 01:00 | わいわいたべる

c0003752_0133952.jpg
あちこち歩き回って、今夜の夕飯はドトール。
新しいメニューを試す。

これが、

予想以上に

う、まーーーーーーい♪

ローストチキンとカボチャサラダのカンパーニュサンド。
驚いたのは、りんごの輪切りが入ってること。
これが食感、味、共にすごくアクセントになってて、本当に美味しい☆
鶏肉にかぼちゃ、そこに、りんごのスライスを合わせようと思ったアナタ!

ステキです☆

しかも、まとめのソースはバルサミコ酢☆

やるな、ドトールさん♪


(疲れ果てて写真撮り忘れ^^;、リーフレットを撮影。)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-24 10:19 | おいしい

ぷりん家のぷりん

c0003752_2405880.jpg
真夜中に突然、プリンについて語る食堂…。

先日、kinちゃんにいただいた「ぷりん家」のぷりん。
実に理想的なプリンでした!☆


最近はプリンに対して警戒気味だった食堂。
はっきり言います!
私は、最近流行り?の、なめらか〜〜〜なプリンが大の苦手!
なめらか〜☆とか言って、「ほとんどクリーム状態じゃん!」みたいなやつ。
ああいうのを食べると、食べてる間も楽しくない、
たいてい食後に胃がもたれる(^^;)
(例えば、「○ッフェン」の細長いプリン、あれは実は食べられません^^;;、好みの問題でしょうけど…、すみませんっ)


プリンは、ある程度の固さがなければ☆
ちょっと懐かしい感じの味が良い!
家で蒸し焼きにして作ったような感じ♪
卵と牛乳の美味しさをダイレクトに感じるようなやつ。

そういう意味では、本当に理想的なプリンでした。
ごちそうさまーー(^-^)

c0003752_2492442.jpg

仙台のプリン専門店 ぷりん家
[PR]
by takanoshokudou | 2008-10-23 02:54 | おいしい