タグ:おいしいお店☆ ( 74 ) タグの人気記事

mochi cream

c0003752_1742869.jpg
モチクリーム黒豆きなこが、あなたに呼びかけています。

  食 べ て ☆

むきゃーーーっっ!(バカ...>自分)

失礼しました(T_T)
これは噂の「mochi cream」の黒豆きなこです。
先日の手酌の会に、さんきらいさんが持って来てくれて、これまたじゃんけん争奪戦☆
私は「黒豆きなこ」と「マンゴー」をゲット。

c0003752_1743978.jpg
翌日kinちゃんといただきました♪美味しかったぁ☆
ごちそうさまーーーーっっ

仙台ですと、三越、エスパル、エアリにありますモチクリーム☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-01-07 22:12 | おいしい

週末、ばあちゃん孝行で「山形に蕎麦食べにいくべ!」の誘いに乗ってきました☆
c0003752_005920.jpg
村山の「あらきそば」
思い出した☆
このでっかい板で思い出した。ここは20年近く前に一度来たことがある。
c0003752_01103.jpg
このなす田楽(揚げたて)にも心奪われました。

c0003752_011957.jpg
板蕎麦の板の大きさ、すごいでしょ☆
食べきれないくらいです。

c0003752_013730.jpg
田舎蕎麦の良さをいまだわからない私でも(^^;)
この茅葺きのたたずまいにはやられました☆
c0003752_012878.jpg
そして、黙々と蕎麦を茹でるばあちゃんの背中(T_T)
(勝手に撮ってごめんなさい。あまりにかっこよくてつい…。)

いつかまた…、混んでいない平日とかにもっとゆっくり来て
あの真っ黒いにしんの味噌煮に茄子田楽、そして蕎麦は半分こで
日本酒飲みたいなぁ…。
車でしか行けないような場所だけど…。
誰か連れてって(^^;;;;;)
c0003752_014672.jpg

「あらきそば」
tabelog.comのページに住所等あり→
[PR]
by takanoshokudou | 2007-09-17 23:59 | おでかけ

今野珈琲

街に用事があって出ると、必ず寄る喫茶店がある☆
c0003752_10234624.jpg
それは、「今野珈琲」

とにかく落ち着く。
「ただいまー」って言って入りたくなる(実際、言ったことはないけど^^;)
コーヒーも美味しいし、BGM(ジャズ、ブルース)も好き。
適度に空いてるのも好き(空きすぎは心配)。
店内の雰囲気が大好き♪

このいい〜時間とコーヒーのほかにもうひとつの楽しみがある。
それは店内にあるマスター・ヨーダのファッション(^^;)
c0003752_10283393.jpg
          GWの頃は、カブトかぶって鯉のぼり☆(kinちゃん撮影)


          でもって先週行ったら…
c0003752_1029574.jpg
          母の日(笑)
          まつ毛まで…、かわいい…、かも(--;)


☆今野珈琲  022-222-2455
仙台市青葉区中央2-5-4 仙台ワシントン靴店北側1F
10:30〜20:30(不定休)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-05-13 10:29 | つぶやき

雲雀野2連チャン

c0003752_124569.jpg
          ほんとにまた来ちゃった(^^;)

アボガドとマグロのサラダ☆
今日は特別にマグロの盛り、モリモリ〜っ。
c0003752_1254587.jpg
キリっと冷えたスパークリングワインも美味い。
そして砂肝と豆苗の炒め物、いい!これはいい!
ご飯にのせて食べたくなる旨さ☆
c0003752_1242537.jpg
最後に「手打ちそば」を食べようと思ったけど、10食限定のお蕎麦はすでになく、
かわりに作ってもらったこのトマトソースのパスタ。

絶品…☆
サトウさん、イタリアで勉強してたなんて話、今日初めて聞きましたよ。すごいっ。

ひっさびさに、「うぉーっ、美味すぎてゆっくり食えねぇ〜っ!」という焦燥感(笑)を味わう。
いい年になっちゃったんで、実際は言わなかったけど。

こんな時間に帰ってきてちゃんとアップしてる私(^^;)
なんだか楽しくて寝つけないっ(久々のクラシックの演奏会♪久々に土の音さんと二人の食事♪)

明日はT江夫妻と盛岡プチ旅行☆
寝なきゃ…(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-10-30 01:36 | おいしい