タグ:ウルフルズ ( 44 ) タグの人気記事

c0003752_232318.jpg
先日発売になった、ウルフルズの“とりあえず”最後のシングル。
(発売と言っても、実はDVDの特典として入ってるだけ--;
 そんなことしないで、普通に売ればいいのにぃぃぃ。もったいないっ)


「あついのがすき」と「あったかい」

どちらもいい曲!好きな感じの曲!これは名曲!☆
最近のヘビーローテーション♪

“とりあえず”最後のシングルが、こんないい曲で良かった。
未来に希望が持てる〜、きっとまたいつか、大阪の夏が復活する!!



大阪といえば、最近(でもないのかな?)
この人も、ここに行っていたようで(^-^)
ハヤカワ日記:奈良も京都もいいけど


(追記)
〜今回のツボの歌詞〜

あついのがすき
「愛してるよ〜、何してんの〜?会えないなんてつまんなぁい」

ベタだけど、こういうの大好き(^-^)


あったかい
「まっすぐに歩いているのに 冷たい風が僕にふきつける」

(T_T)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-11-22 23:28 | おんがく

私達にとってのお正月

毎年この時期はしつこく続ける東京大阪旅日記(^^;)
いよいよ最終回。3日目、最終日。
c0003752_22102518.jpg
ウルフルズの野外ライブ「ヤッサ」は私達にとって大晦日。
翌日は、私達にとっては、元旦正月。
そのくらい、気持ちの切り替えが出来るこの旅。
最終日は必ず、中津を訪れます。

まずは「富島神社」をお参り。気分は初詣。
今年は、仕事のことを真剣にお願いしてみた私。

そして、近くの淀川へ。
淀川を見ながら、2人でこの1年、そして新しい1年を語ります。
今年はこれまでの8年を振り返る?と思いきや、そんなに話し込むわけでもなく
楽しく写真を撮ったり、ぼーっとしたり。
この時間がいいんです。

大好きなお店「カンテグランデ」へ。
c0003752_2244677.jpg
私達にとってのおせち、チャパティーとカレー。
c0003752_2245798.jpg
いつもは一個食べきるのが大変なケーキも
なぜか今年はすんなり入り、すんなりすぎて不安になる。
そしてじっと、下腹を、見る。。。(不安増)

  *  *  *

せっかく行くんだから、いつもと違ったこと、違った場所、
と思う人もいるかもしれませんが、私達は思わない(^^;)
毎回同じ店、同じようなコースを、この8月末に辿ることがとても楽しかった。
とても大事な時間でした。

c0003752_2254990.jpg
帰りの飛行機は毎年、ちょっとせつない。

c0003752_2255915.jpg
でも今年は、なんだか「やり遂げた感」にもひたる。

c0003752_226955.jpg
そして飛行機は羽田に着く。

この空間が好きで、いつも写真を撮る。



またいつか、このコースをまわりたいです。
この8年、30代のほとんど全ての夏の終わり、大阪にいた私。
この旅の友R62号さん、そして私が出かけるたびに世話になってる人たちに感謝です!

c0003752_2253728.jpg


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-09-08 22:49 | おでかけ

今回の「東京-大阪3days」デジカメ編です☆
2日目のエピソードからは、これを!
c0003752_2030661.jpg
こ〜んにちは〜♪こ〜んにちは〜♪

というわけで、思えば私が毎年のようにここを詣でるようになったのは
万博記念公園で毎年ウルフルズが2万人野外ライブをするようになったことと
親友R62号さんがウルフルズのファンになったから☆

あしかけ8年、今年で7回目の万博記念公園。
これだけ「太陽の塔」を間近で何度も見ていると
岡本太郎のエネルギーにも、毎年どんどん心酔☆

私にとっては、一年で一番楽しみな大阪ツアー!
しかしそれも今回で最後。
ウルフルズがこの日のライブで活動休止。活動再開は未定。
私とR62号さんの「大阪、夏の陣」も、次回は未定。

今回の大阪は、ひとつひとつに「さよなら」をするような旅でした。
もちろん大阪は逃げないし(^^;)、太陽の塔もそこにあるんだから、
また行けばいいんだけど、きっとなんか違う。
これまでのような旅はきっともう出来ないんだろうな、と
噛み締めるような日になりました。

c0003752_2030155.jpg
「とりあえずの」最後のウルフルズの姿を待つ人、人、人。

私たちはいつもこのあたりから見ます。
ステージ、とぉーーーーーーーーいです(^^;)
でも、いいんです☆
だって、隣りはすぐ屋台なんだもんっ(そっちかーいっ)
いつだってすぐにビールの補充が可能です(笑)

ライブが始まったら一切撮影は出来ませぬ。
気になる方は雰囲気だけでもどうぞ↓

「当日に放送されたテレビ映像で、雰囲気だけでも☆」
[PR]
by takanoshokudou | 2009-09-04 21:13 | おでかけ

青春というのなら

c0003752_13342447.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2009-08-31 13:34 | 携帯から

終わった

c0003752_2035316.jpg

感無量(ToT)


今夜のことは
今夜11時からTBSチャンネルにて☆


(追記)
TBSチャンネルといっても、TBSではなく、CSのほうです。
すみませーんっ(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-08-30 20:03 | 携帯から

-

c0003752_16353749.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2009-08-30 16:35 | 携帯から

いい天気過ぎ〜

c0003752_1545855.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2009-08-30 15:45 | 携帯から

スタート待ち

c0003752_1522638.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2009-08-30 15:02 | 携帯から

備忘録:今夜のSONGS

今夜のSONGSは、トータス!

7/15 23:00 ~ 23:30 (NHK総合)
ソロへの決意ウルフルズ東京最後のライブ・ガッツだぜ ほか

More
[PR]
by takanoshokudou | 2009-07-15 20:40 | 携帯から

ウルフルズが活動休止前の東京最後のライブ「やっぱり4人で音を出すのは楽しい」

ううむ。
今だ何も言葉が見つからん。


今日思ったのは、83年のYMOの「散開」
あれはすんごくかっこよかったなーーーっ!ってこと。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-07-10 21:25 | おんがく