「ほっ」と。キャンペーン

Breakfast-01

c0003752_2219851.jpg
2週間くらい前から、Twitterで毎日朝ご飯を公開してましたw

ブログに載せるみたいに、「美味しそうに見える角度」とか考えず
携帯で単純に上からカシャッと。
毎日同じトレーに乗せて、食べる前にカシャッと。

並べてみると結構おもしろい。

そしてこれをやり始めてから、
ほとんど毎日トーストとカフェオレのみだった朝食に
何か1品加わるようになりました。


 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-06-09 22:25 | おいしい

トースト

c0003752_9144622.jpg
トーストはコンロで網焼きすると、
表面がより香ばしくなって美味しいね☆

c0003752_9152821.jpg
100円均一で買ったこの100円網、いろいろ使えて重宝。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-20 09:16 | おいしい

c0003752_1148146.jpg
昨晩作った明太子ディップを、薄切りトーストに塗って食べてみる。

う、うまいヽ(゚Д゚;)ノ!!

野菜にも合うけど、やっぱりパンに合うね〜っ
すごーい☆
kinちゃん、以前はごめんねー(^^;)

「明太子ディップ」おさらい。
サワークリーム100gに、明太子を一腹ほぐして混ぜる。
切ったバゲットなどに塗って食べる。-以上-


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-26 09:46 | おいしい

c0003752_0341929.jpg
朝ご飯です☆
もちろんメープルシロップだくだくで。 メルだくです。
焼いたバナナをのせるのは初めてだけと、うまいね〜。
こんなにうまいとは!はまりそうだー(デブ)

今日は実家に行って、雛人形をしまってきましたよ。
一日遅れたけど、今年の私はなんか気合いが違うね!
気合い入るの、遅すぎだ!(←人生において)

先日受けた検査結果も届いてまして、
初マンモで二度マンモしてきたマンモグラフィの結果も
なんでもありませんでした☆
良かった(^-^)

でもね…
検査の時に身長体重を測るのですが、体重も増えてたけど
なんと身長が1センチ伸びてたんですよ。
「体重も増えたけど、身長も伸びたからいいやー♪」と思っていたら
結果の表では、去年と同じ身長に訂正されてました。

なんだよ(--#)

これじゃ、ただ太っただけじゃん。
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-05 00:44 | おいしい

こんばんは☆

夜、ひとりで中華屋のカウンターに座ると、
「無料で大盛りに出来ますが?」と聞かれ、さらに黙ってスポーツ新聞をそっと
置いていかれます。
皆に同じサービスで、そうされているだけだといいのですが…。

さて、今朝ほど試しましたよ!

トーストにヌテッラとバナナ。
c0003752_10372819.jpg

当然、うまいです☆

メイプルシロップがけよりも、バナナも固定されて食べやすいし☆
でもやっぱり私は、メイプルをだっぷりたらして食べるほうが好きかな〜。

いずれにせよ、デブ道ばく進できそうなメニューですね♪(←♪の使い方間違ってるから。)


ヌテラーノ認定メニューで☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-08-06 22:06 | おいしい

ハイカロリートースト

c0003752_7492470.jpg
最近また、バナナトーストにハマリ中。
(いつもはだっぷりとメイプルシロップですが、切れてたのではちみつで)

今度はヌテッラをたっぷり塗った上にバナナをおいてみようかしら…。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-08-05 07:50 | おいしい

あきたこまち入り食パン

c0003752_833575.jpg
あきたこまち発芽玄米と米粉入りパンミックスなるものを見つけ
ホームベーカリーで焼いてみました☆
米食パン?
確かに強力粉だけの時とは違うモッチリ&サクサク感(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-04-06 08:35 | おいしい

おはよう!

c0003752_8483833.jpg
今日も今日とて、行ってきます。

バターメイプルトースト。
そして、ロワンのパンはしょうがとオレンジピールが
ばっちり効いててやはりうまかった☆
 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-03-16 08:50 | おいしい

c0003752_0524835.jpg
朝ご飯の定番バナナメイプルトーストにイチゴものせてみた。

トーストにマーガリンを塗り、スライスしたバナナといちごをのせ
メイプルシロップをだっぷりかける☆
うまい。
カロリーなんか関係ねぇ(^^;)

先日、30年以上「メイプルシロップは上等な蜂蜜だ」と思ってた人に会った。
爆笑した☆
メイプルシロップは蜂蜜じゃないですよーーーっ(笑)

今日は今日で、とっっっってもおもしろいおじさんと出会えた。
ここ最近では最もパンチの効いた人かも。
カフェで話を聞いてる時間は、すっごくワクワクした☆
私もこの街をなんとかしたい!!

最近、次から次へといろんな人に出会えて嬉しい。
皆それぞれに魅力的☆
本にでもしたいくらいだー(^-^)


しかし…、ひとつだけ悩みが。
それは、会う人会う人、なぜか愛煙家が多い!(くぅ〜〜っT_T)
そのことで、その人の魅力が減ることはありませんが、
私は、タバコの臭いが大嫌いーーーーーーっ!
 ウガーーーーっ!

自分の部屋に戻って、このたばこくさ〜〜〜い服の臭いを嗅ぐせつなさよ(T_T)

何もかも洗いつくしたい…(倒)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-03-06 01:01 | おいしい

この断面、幸せ☆

c0003752_22161439.jpg
食べ物ネタ爆走中ですみません。
食べきれなかった山盛りルッコラとポテトサラダと
そして目玉焼きをトーストに乗せて、いただきます!
これ、うまかったな〜〜〜〜(T_T)
c0003752_2216307.jpg
この断面が幸せ〜〜〜☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-09 22:16 | おいしい