ホームベーカリー

c0003752_8344031.jpg
年末、ホームベーカリーを買ったのです!
「暮らしの手帖」のホームベーカリー特集を見て以来、欲しくなっちゃって。
MKのを買いました。

1個目はブルーベリーパンに挑戦するも失敗(膨らまず)。
2個目はヨーグルト食パン。これは見事に膨らんだ♪
しかし、塩を入れすぎてしょっぱい(--;)
3個目は全粒粉を使ってレーズンパン。
ここでやっと成功!焼きたてはすごく美味しかった☆

写真はヨーグルト食パン、いちごジャムも手作り。

いろいろ遊べそう、ホームベーカリー☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-01-30 08:35 | おいしい

楽しかったーー☆

c0003752_1221139.jpg昨夜は、楽しかったなぁ〜〜〜。

かつて苦労を共にした仲間とワイワイワイワイ。
話は尽きず、深夜2時までワイワイワイワイ。

はー☆

余韻に浸りつつ、苺チョコトースト。
昨夜あんなに食べたくせに、私ったら…。


昨晩の様子はのちほどアップ〜〜♪
[PR]
by takanoshokudou | 2007-12-29 11:21 | 携帯から

バナナトーストは

c0003752_88375.jpg
最近、バナナメイプルトーストは、バナナをはさむようにしています!

いろいろ書きたいことはあるけれど、まずは行ってきます!☆
(姪っ子の運動会の撮影で呼ばれました^^;;)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-10-13 08:09 | おいしい

c0003752_1102474.jpg
やべーっ、超うめーーーっ(>_<)
(↑正しい日本語ではありません。良い子は真似しないように☆)


玄米食パンに、この間作ったセミドライトマトをパンにオイルを塗るようにのせ、
シュレッド状の安いモツァレラ(もどき?)をかけて、トースト!
焼けたらバジルちぎって、写真にはないけど、黒胡椒ひいて、食べる!

美味しいです〜〜〜〜(T_T)

これで本物の美味しいモツァレラなんか使ったら、もうどんなことになるやら…っ
 

 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-08-22 01:53 | おいしい

c0003752_18181693.jpg
ピーナツクリームトーストとアイスカフェオレ☆

チーズマーマレードトーストバナナメイプルトーストに引き続き、最近はまっている朝食です。

しかも、ソントンです。
スーパーで100円で売ってました。
懐かしい味。この甘さが好き♪
でもすぐに食べないと、紙パッケージの中でカピカピに乾きます(^^;)


(+)
ブログを長くやってると、「去年の今日は何してた?」なんて思うことがありますが、
去年の今日はワールドカップまっただ中!→準備はよろしいか?☆
しかもこの時すっかり壊れていたテレビ、まだ買い替えていない…。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-07-12 18:34 | おいしい

Calorie? What is it?

告白します☆
今月…、ほぼ毎朝のように食べていたものがあります…。

それは、
c0003752_151170.jpg
            バナナメイプルトースト

トーストにマーガリンをササッと塗り、そこにバナナ半分をペティナイフでスライスしながら
置いていきます。
そして、メイプルシロップをかけて、召し上がれーーーー!!>自分

コツはとにかく手早く☆
モタモタして、トーストがグンニャリしてきたら、美味しさ半減です。

これをほぼ毎朝食べてました(^^;)

カロリー? は?それって何ですかい?  


(+)この食べ方だと豪快で楽しいけど、非常に食べにくいので(^^;)
  後日、薄い8枚切りくらいのパンにサンドし、サクサクッと4つ切りにして食べるように(^^;)
  確かに食べやすく、そしてうまいです☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-03-27 01:08 | おいしい

Pain perdue

決勝戦、点が動かないシーンが続いて、さすがにウトウトしかけたけど、

あの瞬間に、ものすごく覚醒した。
なのに、その後の記憶が無い(--;) 最後まで見てたのに…。

そんな朝は、美味しいものでも食べなきゃ、はじまらない。
残り物のバゲットでフレンチトースト。
ブルーベリーソースも作った。
c0003752_179216.jpg
ジダンを思いながら、フレンチトースト…。

マテラッツィに何、言われたんだろ…(--;)
 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2006-07-10 09:00 | おいしい

今日の朝ごはん

c0003752_17575548.jpg
昨晩「スーパーサイズ・ミー」見てて、
やっぱり出来るだけ自分で作ったもの食べたいっ!と思い、
今朝はオーブンで簡単にフレンチトースト焼いて、いただきもののいちご
手で握りつぶした後、砂糖を少しまぶして鍋でちょっと煮詰めたものをかけて。
美味かった☆

しかし、コントラストいじってないのに、このいちごの赤さは何!

 
[PR]
by takanoshokudou | 2006-03-16 18:05 | おいしい

c0003752_21221068.jpg以前、hanaさんのブログで拝見して以来、ずっと気になっていたチーズママレードトースト☆

マーマレード買ってきてやっと試しました。
ちょっとチーズが足りなかったけど
(いつも何か足りない私^^;)
ほんと美味しい♪

パンは、ちょっと小さめサイズの薄切り。
これにマーマレードを塗って、チーズを載せてトースト☆
オレンジのほろ苦さ、甘さ、それにチーズのコク。
こんの食べ方は、

うまっはぁーーーい!!

おかげで幸せな朝ご飯になりました(^-^)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-15 21:22 | おいしい

突然の…

c0003752_2354482.jpg土の音さんがあんな記事を載せるから
こんな時間に突然オーブンを使う私。
突然のことで材料が足りず、
パンプディングならぬフレンチトーストになっちゃいました(笑)

今日は帰りに灯油が買えず、
明日の朝のためにもうストーブは消しました。

これを焼くためにオーブンを使うので、
ホットカーペットの電源も落としました。

寒い…(←バカ)

この寒さで食べる熱々のパンプディングもどきフレンチトースト。

うまい(T_T)

でも、
さすがにこんな時間なので味見だけね(^^;)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2005-12-07 00:00 | おいしい