暑い夜…

今夜は土の音さん宅へお邪魔していました。
ちょっとしゃべって帰ってくるつもりが、気づけば1時…(^^;)
で、なんとなく帰ってきてからも目が冴えてしまって眠れない。

今夜は手土産に、好きな和菓子屋さんの生菓子を。
お酒もいいけど、季節感のある和菓子に冷たいお茶もいいものだねー。
c0003752_2215974.jpg
          「天の川」
c0003752_222910.jpg
          「縁日」

(夜撮る写真は、ねっとりしちゃうねぇ…。)

洋菓子も好きだけど、色や材料、そして造形で季節を表現する和菓子って、
すごいと思いませんか!
小さい形の中に、技とイメージ、そして想いがキュッと結ばれてるこの感じ。
あらためて、いいなぁ(^-^)

c0003752_22220100.jpg


■円菓(まどか)→
住所:仙台市泉区寺岡5-12-24
電話番号:022-785-7547
営業時間:9:00~18:00(不定休)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2006-07-15 02:22 | おいしい

円菓の栗きんとん

c0003752_2214391.jpg先日、和菓子屋さん「円菓」(まどか)に
行ってみました。

お店の雰囲気もいいのですが、
パッケージなんかもおされ。
そしてなにより美味しい♪

写真の栗きんとんも絶品です。
栗の甘味と香りがしっかりあって
口の中に広がる秋〜♪
ちょっとついてる焦げ目もかわいい☆
他にも数種類食べましたが、どれも美味しかった☆
(Nモさんおごり^^)

近くにお寄りの際は、ぜひ☆

「円菓」:HPはないけど、ココに情報あり。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2005-10-08 22:03 | おいしい