タイチャンの写真を飾る

今日、4月24日はタイチャンの誕生日だそうだ。
寂しいけど、彼はもういない。
先日、突然のお別れをした。→

この間、タイチャンに花束を作って届けた。
実は前日に花をたっくさんもらったので、自分で好きなようにアレンジした。

それと、部屋にタイチャンの写真を飾りたくて
データじゃなくて印刷されているものをがさごそと探しまくった。
これしかなかった↓

c0003752_955685.jpg
すでに顔に落書き入り(^^;)
とり芋さんの誕生日にいつか作ったカードだ。

でもなんとなく「いいな☆」と思って飾ってる。
c0003752_96545.jpg



シラトリトリでのお知らせ→またどこかで!タイちゃん部長!


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-24 09:10 | ねこたち

あっけないお別れ

4月中旬というのに、外は雪です。

一昨日の夜、タイチャン部長が亡くなりました。
交通事故でした。
あまりにもあっけないお別れで、まだ実感はありません。

火葬される前に、なんとか対面してきました。
庭の花いっぱいと箱に入れられたタイチャン。
こんな時になんだけど、
紫系の花々と、黄色の花と、タイチャンのグレーが
実に見事で美しいと思ってしまいました。
涙が止まりません。
気の済むまでなでていたかったけど、そうもいきません。
でもなでていると、まるで生きているようでした。

タイチャンが入れられていたのはダンボールでしたが
「ASKUL」のダンボールでした。
そんなちょっと可笑しなところが部長らしかったです。
きっと「明日来る」んだな☆ そう思いました。
「明日どころか、11時までに出せば今日来るよ」
そんなことを言い合い、みんなで泣きながら笑いました。
笑ったり泣いたり、泣いたり笑ったり、泣いたり泣いたり泣いたり…、
昨日一日で顔の皮膚がだいぶやられました。

私も花をそえたかった、どうしても。
でも朝なので花屋さんはやっていない。
「そうだ!」と思い立ち、留守中の某E氏宅の庭へ忍び込みました。
黄色い水仙が4輪だけ咲いてました。
そのうちの3輪をいただいて、雪やなぎと合わせて持って行きました。
E氏もタイチャンが大好きだったから、きっと嬉しいはず。
ソラッピンからは、お気に入りのキャットニップのおもちゃを
あげることにしました。

13年のお付き合いでした。
うちのソラッピン、実家のモモ、そしてトリ家のタイチャンは
私にとっての三大ファミリー猫です。

楽しい時間を今までほんとありがとう。
「ひらべったマッサージ」が出来なくて、寂しいです。


 

More
[PR]
by takanoshokudou | 2010-04-17 08:00 | ねこたち

c0003752_23584839.jpg
りりしく見えますが、性格はおっとり、そしてとても甘えん坊です。
はい、今日のタイチャン部長です。
チャンまでが名前だそうで、ちゃんをつけるとタイチャンちゃん。

c0003752_00376.jpg
お昼にトリ所長が、昨日のカレーを白石温麺にかけてごちそうしてくれました。
いやいやこれがなかなかどうして☆
うまい!

そしてそれを、このアラビアのボウルで出されたら、
写真撮らずにはいられませんよ〜。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-08 00:09 | ねこたち

部長の時代

c0003752_23194355.jpg
            「うん、来たな…☆オレの時代。」


夏の風を感じる部長の姿☆
かっこいいです。
EJにバトンタッチした「シラトリ・トリ」、最近の楽しみです(^^)
 

追記:そして、全然関係ない話だけど…
[PR]
by takanoshokudou | 2007-07-26 23:26 | ねこたち

部長の丸顔

12月になりました。
毎月替えている、勤め先事務所のHPの表紙、今月はうちの部長の丸顔にしました(笑)

凛々しい表情、見てやってください→白鳥・ASSOCIATES
ブログもよろしく☆→シラトリ・トリ
[PR]
by takanoshokudou | 2006-12-01 09:10 | おしごと

先日、部長(私の勤め先の会社は、猫が部長なのである☆)のいい写真が撮れてしまいました。
結構、いやかなり気に入ってます→シラトリ・トリ「部長、決意する☆」

もう一枚、いいのが撮れちゃったんだけど、それは12月の表紙写真にしちゃおうっと♪
[PR]
by takanoshokudou | 2006-11-17 11:18 | おしごと

11月の表紙写真

c0003752_19174059.jpg
会社ホームぺージ、11月の表紙写真はこれに決定♪

パピがいなくなって寂しさは消えませんが、
タイチャンがいるから癒されます。
癒し部長に昇格のタイチャンのお仕事風景☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-10-30 21:00 | おしごと

10月の表紙写真

c0003752_1873579.jpg
10月の事務所HPの表紙写真。

パピ(癒し部長)から「引き継ぎ」を受けるも、
真面目に聞いてないタイチャン(癒し課長)の図☆
[PR]
by takanoshokudou | 2005-09-30 18:11 | おしごと

今日のたいちゃんとぱぴ

c0003752_0385821.jpg

            た) ふむ…。   ぱ)むぅ…。

c0003752_039193.jpg

            た) 噛みっっ   ぱ)やめてっ

c0003752_039261.jpg

            た) へへっっ   ぱ)……(怒)



はっ、しまった、これは「つぶやき」ネタだったか…(--;)
[PR]
by takanoshokudou | 2005-06-24 00:42 | ねこたち

朝起きてみたら

c0003752_7555258.jpg
雪!

また、雪ですよ(>_<)




c0003752_1525780.jpg
ただいま3:00、会社です。
そんなまでして外に出たいの?たいちゃん→

しかしまた車を会社の(青空)駐車場から出して、
自宅の(青空)駐車場に入れるのに
雪かきで1時間以上だな〜(T_T)
会社から家までは、移動時間は5分程度なんですけど…。
[PR]
by takanoshokudou | 2005-03-04 07:55 | 携帯から