「ほっ」と。キャンペーン

仕事の移動中に駆け足で、ショコラ戦場に行ってまいりました。
チョコもさることながら、パッケージデザインの宝庫の会場に行くのが
毎年の楽しみ!

c0003752_2291684.jpg

一番目を引いたのは、ドゥバイヨルのコーナー。
ここは毎年パッケージもすばらしいけど
このコーナーだけ、簡易で仮設ながらもペンダント照明をうまく使っていたり
コーナー作りのフレーミングが上手で感心。
一番良かったです。

__

それにしても、売り子の店員さんのレベルがバラバラすぎる(^^;)
というか、低めの人が多め??(小声)

「ドイツのチョコですよ〜」(店員さんA)
「フランスのチョコですよ〜」(店員さんB)
「ベルギーのチョコですよ〜」(店員さんC)
「スペインのチョコですよ〜」(店員さんD)

国名だけ連呼してどうする(^^;)

それに比べて、入口近くのカファレルのおばちゃんが優秀だったな!
東北のおばちゃん!って感じのキャラながら
カファレルのチョコの特徴や、かわいらしさを上手に伝えてくれる。
乗せるのも上手!
陽気なおばちゃんは、陽気でかわいいカファレルのチョコにぴったりだった☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-02-09 22:11 | つぶやき

Madame Delluc&DEL REY

c0003752_047717.jpg
バレンタインデイでした。
いかがお過ごしでしたか?

写真は、Madame Delluc(マダム・ドリュック)というベルギーのチョコ。
日本初上陸だそうです。
美味しい。
確かに美味しい…けど…、驚きはないかな(^^;)
たたずまいがステキです☆


c0003752_0545237.jpg
そしてそして、DEL REY(デルレイ)を初めて買ってみた!

緑のダイヤの中身は何?と思って聞いたら
「レモングラスとローズマリーのハーブのショコラ」と言われ、即決!
2粒で1000円と、もうなんだかすごい値段ですけど(^^;)

でも、でも…
期待してた味とちょっと違ってた(--;)
ハーブ系は、RICHART(リシャール)が美味しかったなぁぁぁ
リシャール、一昨年くらいから仙台のデパートには来なくなっちゃったっ

と、

なんか、切れ味の悪い2010年バレンタインチョコ報告(^^;)
驚きはあんまり無かったけど…、でもやっぱり
ショコラには夢があるわ☆


(あとから、タイトルだけ変えました)
[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-15 01:03 | おいしい

Decadence du Chocolat

もうすぐバレンタインですね。
いつもならこの時期、デパ地下に行って
「きゃぁ!どのチョコ買おう!(自分のために^^;)」などと
はしゃぎまくっている私ですが、
今年は、そんな精神的なゆとりも経済的な余裕も全く無い…。
そんな自分にガッカリです(--;)

せめて、写真だけでも!
と、思い、昨年誕生日にR62号さんにいただいた、
大っっ好きなショコラティエ「デカダンス・ドゥ・ショコラ」のショコラです♪↓
(写真をひっぱり出して来た☆)

c0003752_1083963.jpg
ああ、この中に小人になって入っていたい…☆


c0003752_9534116.jpg
Valencia|バレンシア
いろいろなショコラティエからオレンジピールとチョコの組合せは出ていますが
ここのは輪切り丸ごとで大迫力!そしてこれが
美味しいんだぁぁぁぁぁ(叫)
オレンジとチョコの組合せでは、私の中で「第一位☆」の味です。



c0003752_9535158.jpg
Thé Vert Fraise|テ ヴェール フレーズ
これは初めて食べる組合せ。
抹茶と苺です。
ちょっと忘れられない味でした。

うま〜〜〜〜〜☆


R62号さん、ありがとう!(T_T)
デカダンスが仙台でも買えたらなぁ!

うん、少し元気になってきたぞ。
やっぱり、デパ地下行って来ようかな!(単純^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-11 10:04 | おいしい

c0003752_171071.jpg
IDICでいただいて、めっっちゃ美味しかった「ムース・オ・ショコラ」の作り方が
IDICさんのブログに載ってる〜〜〜っ☆

ムース・オ・ショコラ

すごく濃厚で大人の味で、本当に美味しかった!
作ってみようかな(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2010-02-10 01:08 | おいしい

チョコいただいたー♪

c0003752_2121141.jpg
ポストに手作りの生チョコが入っていました(^-^)

ありがとう!


c0003752_21225822.jpg
小さな生チョコの包みと一緒に、こんなステキな布バックも♪
好みです!
早速使います。

ありがとう〜〜〜っっ。


どんな状態で運ばれてきたのか?包みの中は溶けて大きなひとつの生チョコになってました(^^;)
これじゃあんまりかわいそう、と思い、もう一度切って、ココアパウダーをかけてみたよー♪ 
とっても大人の味で美味しいね!



 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-18 21:25 | おいしい

c0003752_22565148.jpg
逆チョコはもらえなかったけど!(チェーッッ・笑)
こんなステキなプチチョコをいただきました♪
黒い包みは、バルサミコチョコ!
中にがっつりバルサミコ酢が入ってるのか?と覚悟して噛んだら
そうではなく、バルサミコ風味のクリームが☆
美味しかったです(^-^)
やっぱりチョコはいいなぁ♪



(追記)
今夜の「銭ゲバ」。
今までで一番哀しい展開。
見ているうちに、息がどんどん苦しくなりました。
原作とはいろいろ違うけど、このシナリオもなかなかすごいです。
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-14 23:01 | おいしい

c0003752_9333560.jpg
紹介します。
スイスのベルンからやってきた、ベルンさんです☆

トリ事務所にて、スタッフ二人へのMちゃんのお土産☆ ありがとう!

食べたい。
けど、食べられない。
けど、食べてみたい。

そんなベルンさん。


c0003752_9352495.jpg
後ろ姿も頼もしい、ベルンさん。

ちなみに身長は12センチです☆


皆様、素敵なバレンタインデーを☆
私は、甘さとは何の関係もない、お仕事な一日を過ごします(--;)

でも、逆チョコは受け付けております!(笑)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-14 09:39 | つぶやき

チョコ山

c0003752_12234291.jpg

いかにもスイスなチョコ☆
うまい☆
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-11 12:23 | 携帯から

Christmas chocolate

c0003752_1402882.jpg
リリータママのaxcelさんから
先日、いっろいろ素敵なものいただきました!

その中にあったチョコレート☆
かわいすぎて食べられんっっっ
そしてそしてもっとすごいものをいただいたのです。
それは今度〜(^-^)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-12-18 01:44 | つぶやき

c0003752_11172842.jpg
バレンタインの喧噪も静まり、今週はチョコレート食べ過ぎで
若干、胃も痛い食堂です(--;)

そんな食堂、今年のバレンタイン・セレクションはこちらでした!
(自分が食べたいために買ってくる^^;)
バルセロナからやってきた
ORIOL BALAGUER(オリール・バラゲ)の「t'estimoooo」☆
ウィスキー、木苺、キャラメルソルト。
お酒に合うショコラという感じです!
こんな「大人」な木苺は初めてかも。

それにしても、バラゲ・オフシャルサイトの「Product」の「unique pieces」のページおもしろい☆
そしてほかのページは、パッケージデザインの勉強になります!!
日本語のページは直訳が笑えますが(^^;)、英語のページのほうが軽いみたい。さっくりどうぞ(^-^)

ORIOL BALAGUER


 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-16 11:21 | おいしい