バレンタイン-手作り編

c0003752_11195453.jpg
忙しいくせに手作りチョコも作っておりました(^^;)
(いや、忙しいからこそ、焼くのだな☆)

仕事場の皆様へ、そしてそこに来るお客さんに出そうと思い、
チョコレートタルト(バナナとピスタチオ入り)☆
皆さんに喜んでいただけました!(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-16 11:20 | おいしい

土の音さんの生チョコ

c0003752_8524438.jpg

c0003752_8525425.jpg

c0003752_853627.jpg

お手製の生チョコ、美味しかったなぁ〜♪
今まで食べた「生チョコ」の中で一番うまかったかも☆
[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-02 08:54 | おいしい

今夜のウルルン、メゾン・デュ・ショコラだったんですねー(録画を見てます。)
バレンタイン商戦の宣伝のにおいもぷんぷんしますが(^^;)
今日のは保存版かも☆
チョコレートを見てるだけでもう幸せ(溶けるーーーっ)

バレンタインって、絶対「逆」ですよね。
男性が女性にチョコを贈るべきです!!!(きっぱり!・笑)

誕生日に食べたメゾン・デュ・ショコラ☆やっぱり美味しかった!
ショコラティエのショコラが食べたいなぁ〜。

でも、意外に「ガーナ」好きだけど(^^;)


 
[PR]
by takanoshokudou | 2007-02-05 00:20 | つぶやき

東京へ短いミーハー旅をしに行っていた食堂です。ただいまっ。
その時の話は、また今度載せるとして、今日はこれを紹介したいっ。

先日、「ハヤカワ日記」のハヤカワ君(新潟出身☆)から
c0003752_22512419.jpg
マツヤのロシアチョコレートをいただいたのですっ!(嬉)
c0003752_22513578.jpg
なーにが素敵かって、
こぁーんなマトリョーシカに入ってるのよ!キャッ(>_<)
c0003752_22514999.jpg
一番大きいコ(お母さん?)をあけるとこんなふうに☆
c0003752_22523538.jpg
味は素朴☆いろんな種類があります。
ロシアなのになぜ抹茶?などと野暮な質問はしないように(笑)

「ロシアチョコレートの店マツヤ」
 

More:それにしても気になるのは…
[PR]
by takanoshokudou | 2006-06-30 00:02 | つぶやき

土の音ショコラ

このことは書いておかねば★
c0003752_15472384.jpg
実は最近いろいろ悩み多き(^^;)私に、
先日、心優しき土の音さんが、チョコレートケーキを届けてくれたのだ。

新車の青いポロで!(かっこいい〜)

More
[PR]
by takanoshokudou | 2006-06-18 15:47 | おいしい

c0003752_1701027.jpg
昨日いただいた土の音さんのチョコファッジケーキ
美しくラッピングされており、開けてみると中に「星型」のケーキ♪

最近、弟たちの結婚式の準備を手伝ってる影響か、
私の写真の切り口も、なんだか乙女チック(笑)↑
c0003752_1702190.jpg
切ってみると、その見た目とは裏腹になかなかハードで重厚な、濃い〜〜チョコレート。
ほろ苦くて、私好みの味です。
ありがとう!☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-03-20 17:00 | おいしい

実は、ブラウニーも作っていたのでした。
(一昨年作ったラベルも貼って…^^;)
c0003752_19504934.jpg
3種類のチョコレート(←いろいろ余っていただけ^^;)と、
カルピスバター(発酵)をふんだんに入れたブラウニー★
それを、包装して会社に持参☆
(&土の音さん、39さん、AKさんには発送。送れなかった人は、今度何かの機会で…☆)

しかし、私たちって同じようなことしてるよねー(笑)>土の音さん☆


そして、これこれ↓ やってみたかった!

c0003752_19503581.jpg
ブラウニーの材料を少しだけ取っておいて、ミニカップで焼いて、
チョコレートコーティングにこのどぎつい色のスプレーっっっ!!

小さい時に通っていた英会話教室のマーガレット先生のケーキを思い出した。
英会話はちっとも覚えなかったけど、
こういうケーキのことはしっかり覚えている(^^;)


(K子さんへ☆)
今日はありがとう☆ しかし…
「こんなことしてる時間あったら、模型のひとつも作れやーっ!」って思うよね(^^;) 
ごめんね…、今年はアホでお気楽に行きたい私を許して…(--;)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-02-14 20:55 | おいしい

バナナチョコパイ

「高野食堂バナナチョコパイセット」380円で、どうすか?
c0003752_15391534.jpg

世間があまりに、チョコチョコ騒いでるので、昨晩思わず作ってしまいました。
c0003752_15392730.jpg
しかし、初めて作ったチョコレートパイ。
粉糖かけても隠しきれない、表面のボコボコ(^^;)
せめて「私らしく!」(?)と、マーク★


お菓子作りは、材料を計算してきちんと測ることが重要ですが、

これを作ってもあげる相手がいないというのが、最大の計算ミスです!!
(話をキレイにまとめた…、つもり--;↑)

実家と会社に持っていこう〜っと。
[PR]
by takanoshokudou | 2006-02-12 23:00 | おいしい

嬉しくて泣きそう

今日、「ジュピター」で働く友人Kつぁんが遊びに来てくれて
「はい、これプレゼントー☆」と差し出された箱!
c0003752_2353066.jpg

       む!!!!!



開けてみたら…
c0003752_2256149.jpg
ウォンカ・チョコーーッ!!(叫)


嬉しくて泣きそうでした(T_T)

ウォンカ・チョコ、仙台駅1階「ジュピター」で絶賛発売中だそうです☆
↑売り切れていなければ…。(上の写真の箱はディスプレイ用。)

ちなみにまだ開けていません。
工場へのチケットが入っていたら…、どどどどうしよう…。


ウィリ・ウォンカッ♪ウィリ・ウォンカッ♪
フフ、フッフ、フッフ、フ〜(←歌詞わかんない、しかし嬉しくて歌う)



 
[PR]
by takanoshokudou | 2006-02-05 22:56 | おいしい

土の音ブラウニー

土の音さんが、ブラウニーを送ってきてくれた!
c0003752_14405127.jpg
あのココアの量を一ケタ間違えたブラウニーを(笑)

ブラウニーが送られてくるなんて、すごく幸せ☆
しかも、ココアの量を一ケタ間違えても(何度も言うな^^;)、

すっごく美味しい♪(世辞抜き)
c0003752_14433447.jpg
オリジナルのラベル付き☆
c0003752_14434415.jpg
ありがとう、土の音さん(^^)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-02-04 14:22 | おいしい