「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Osaka’06 ( 25 ) タグの人気記事

太陽の塔(夜)

     お待たせしました☆ 太陽の塔、夜!です。(ブレ写真でも気にしない☆)
c0003752_2146899.jpg
一緒に見ていた人たちが、口々に「エヴァだ、エヴァンゲリオンだ。」とささやいてました(^^;)

c0003752_21455574.jpg
               表の顔裏の顔夜顔で対決!

               ↑正確には、「現在の太陽」と「過去の太陽」です☆


c0003752_21462257.jpg
この太陽の塔のわき腹越しに見る、エキスポランドの観覧車の風景もなかなか…。
表の顔はいつも、エキスポランドのにぎわいを見て立っているのですね。


そして、裏の顔は…

c0003752_21463628.jpg
大屋根の構造の一部だけが残された、今は静かな「お祭り広場」をただ、じーっと見ているのです…。


…… って、これじゃ、寂しい終わり方だよね…(--:)


(+)「太陽の塔」についておさらい。(こちらを参照しました。)

まず高さ☆ 以前、64mという記録をどこかで見たような気がしたけど70mみたい☆
そして構造☆これまた以前、私に「あれはFRP製なんだよ!岡本太郎の作品は皆そうでしょ!」と自信たっぷりに
語った建築関係のお仕事の方がいましたが、違った(^^;) (私も一時期信じてた^^;;)
やっぱり本体は鉄骨コンクリートです(そりゃそうだぁ、間近で見ると尚更。)
正面の顔の部分(直径20m)は、FRP成形だそうです。(それもすごいですね☆)

何はともあれ、間近で見ると、腕の部分の太さと張り出しっぷりに目を奪われます!
 
こちらのサイトではもっともっと詳しい情報、いろんな写真が見られますよ(^^)→太陽の塔
 
[PR]
by takanoshokudou | 2006-09-05 23:53 | おでかけ

太陽の塔

太陽の塔ファンの皆様、お待たせしました。
食堂ブログではもう見飽きてるかもしれない(^^;)この太陽の塔☆
今年も会ってまいりました!
c0003752_23232627.jpg
                    久しぶり☆

大阪旅5回目、通天閣は今だに見た事ないけど、太陽の塔は5回目の対面です。
c0003752_23234287.jpg
今年はいろんな角度で
c0003752_23235529.jpg
世界の国から
c0003752_2324912.jpg
こんにちは!

って感じで☆


太陽の塔話(というくらい文章書いてないけど)は、まだ引っ張りますよー。
夜の顔も見たいでしょ? 見たいよね? きっと見たいはず!

では、次回に!

(エキサイトブログ、調子悪くて苛々でーす。)
 
[PR]
by takanoshokudou | 2006-09-03 23:24 | おでかけ

カンテグランデ

先日のメントレでも紹介されていた「カンテグランデ」!今年も行ってまいりました☆
c0003752_12491624.jpg
チャパティとカレーのセット。
今年のチャパティはなんだか特別美味しかったなぁ!
焼き加減や粉の感じも良かったけど、上にたっっぷり塗ってあったバター(?)の塩加減と風味がなんとも(T_T)

嗚呼、こんなのを家でも焼きたい!  ………焼いてみるか☆
いや、焼けないか(^^;;;)

c0003752_12493225.jpg
アイスチャイも相変わらずの美味しさ☆
お土産に、ラスク(発酵バターたっぷり)も買ってきました。

毎年思うけど、こんなお店が近所に欲しい…(切望)
 


さらに今年はマルビルのカンテにも行ってきました。
(そんなにカンテが好きかーーっ!・笑)
c0003752_12495671.jpg
マサラ・チャイを飲みました。
スパイスバリバリで、こういう飲み物も心底大好き☆

はじめは、ウルフルズ絡みで興味を持っていた大阪の「カンテグランデ」
今は、「ウ」のこと抜きでも、大好きで憧れの店です。

一年に一度と言わず、なんとかもっと足を運びたい…。
(しかし、遠い…--;)


(+)去年、カンテで食べたベリーのカスタード
[PR]
by takanoshokudou | 2006-09-03 15:30 | おでかけ

富島神社

大阪プチ旅から戻って早くも一週間かぁ…。
今日は残った写真を一気にアップ(の予定)です。
c0003752_12472994.jpg
毎年、中津のカンテに行く時には必ず寄る「富島神社」。
一年前のブログにも書きましたが、私とR62号さんにとってのこの大阪旅は
「年末年始」的な一年の区切りの旅でもあるので、
ここでは「初詣」の気分です☆
c0003752_12474221.jpg
今年も仰ぎ見る御神木。
c0003752_12475650.jpg
君に会うのも一年ぶり☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-09-03 15:20 | おでかけ

アホでケッコー☆

大阪行ってる間中、携帯で写真を撮ってはその場でブログにアップしてました(アホです^^;)
でも、画素数が低い携帯なのでイマイチ…。
大阪写真、地味にデジカメ写真に入れ換え中です(さらにアホですか^^;)

「トータス松本パン」を拡大して見たい方は→トータス松本パン

甲子園のツタを間近で見てみたい方は→甲子園のツタって…

六甲の夕暮れに心がザワザワしたい方は→六甲の夕暮れ

2万人の帰り支度に「電車混むよなぁ」と心配してしまう方は→ぼくはおまえがええねん
[PR]
by takanoshokudou | 2006-08-31 01:10 | おでかけ

今日からまた☆

昨夜は夜中に帰宅。
そして今日からまたお仕事です。しかも残業でした(--;)
でも、大阪で充電(放電?^^;)したせいか、なんだか今日は一日楽しい気分。
机の上には楽しくないものが満載だったけど(小声)

コメント、やっとお返しいたしました☆
大阪で撮ったデジカメ写真は、ゆっくりじんわりアップしていきたいと思います。

毎年一緒♪のR62号さんのOSA ウルトラツアー、楽しいです!
今回はニューキャラも登場してるし(笑) 

見てみてねーーーっ(^^)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-08-29 00:25 | おでかけ

ただいま

c0003752_122794.jpg
ただいま、仙台(寒くてびっくり)

いやぁ〜楽しかった!毎年恒例の大阪夏ツアー☆
しかし今日はもう寝ます。さすがに疲れた。

この楽しい気分を反すうしながら、小出しに思い出しながら…、
それをおかずにしばらくご飯が食べられそうです(笑)

好きだ!大阪!

コメントいろいろありがとうございますm(_ _)m
明日ゆっくりお返事させていただきまーーーす。
[PR]
by takanoshokudou | 2006-08-28 01:06 | おでかけ

ふぅ…

c0003752_1421855.jpg

さすがに疲れました。
東北人には、大阪の暑さはきついっす。
大阪からのモブログはこれでおしまい。
あとは帰宅したら、デジカメで撮った写真を載せまーす☆

同行の「ウルトラ日記」R62号さんは携帯が壊れたらしい(^_^;)

では、また☆

(写真は昨日のものです)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-08-27 14:02 | おでかけ

毎年恒例の

c0003752_1262336.jpg

チャパティ定食
[PR]
by takanoshokudou | 2006-08-27 12:06 | おでかけ

ぼくはおまえがええねん

c0003752_056576.jpg
終わっちゃいました。万博公園でのウルフルズ野外ライブ☆


夕暮れ時の「ええねん」
万人で聴く「ええねん」

ぼくはおまえがええねん
ぼくはおまえがええねん
ぼくはおまえがええねん

きゃぁぁ、そこだけ繰り返さないでーっ!
そんな歌い方されたら泣いちゃうじゃないですかーーっ!
。・゜゜(>д<)゜゜・。


(+)写真ちょっと替えちゃいました。「帰り支度する2万人」です。
[PR]
by takanoshokudou | 2006-08-26 23:24 | おでかけ