「ほっ」と。キャンペーン

タグ:PEP心の仕入旅08 ( 39 ) タグの人気記事

東京都美術館

c0003752_22295153.jpg
心の仕入れ旅、最後は東京都美術館。

c0003752_2230096.jpg
取手の無いドア。

c0003752_22301040.jpg
ベンチの張り地の色がいいアクセントに。

c0003752_22301819.jpg
庭のオブジェでひとりはしゃいで写真を撮ってるサラリーマン発見。
友人らしき人たちはさっさと行ってしまったのに、
実に楽しそうに、自分とオブジェをいろんな角度から撮ってた。
こういう人、好き。
すぐ友達になれそ(笑)

c0003752_22302718.jpg
東京都美術館は今、「フェルメール展」です。
平日なのに、もんのすごい人で、人垣の向こうにやっと絵を観る感じ。
日本人がこんなにも美術好きとは知りませんでした。

ところで、東京都美術館の設計は前川國男氏。
宮城県美術館もそうですね。
しばらく行ってない宮城県美術館。
「ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展」観に行きたいな☆


というわけで、心の仕入れ旅レポ、
長らくお付き合いありがとうございました。
楽しかったゴージャスな2日間☆
こうして戻ってきてからアップするのもまた楽しかったです。

c0003752_2235075.jpg

食堂、明日からまた通常営業でーーすっ


こちらもよろしく→PEP Diary:上野公園

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-21 22:50 | おでかけ

横浜うかい亭

c0003752_2330443.jpg
今日はボジョレー解禁ですが、写真はボジョレーではなく
「横浜うかい亭」で飲んだワイン。
すーーーーーっと入って来る、美味しいワインでした☆

心の仕入れ旅のお話もいよいよ終盤。
来週からは、食堂も通常営業でまいりますね(^^;)

さて、今夜は「横浜うかい亭」という高級レストランでのメニュー。

               詳しい説明は出来ませんが…
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-20 23:40 | おいしい

武相荘

c0003752_0321146.jpg
心の仕入れ旅に話を戻します☆

「武相荘」、ついに行って来たんです。
もちろん、写真たっくさん撮りました。食堂大はしゃぎでした。
ブログに何を載せようか?どれも削れないっ、わーん、と思って
ふと気づきました。

そんなにクリアな写真を、たっくさん載せちゃいけない。

なんとなく。
c0003752_0322458.jpg
写真ではやはり伝えきれないし、写真で伝えなくてもいいのかも。
実際に訪れて肌で感じてみてくださいな。
そして自分だけの発見や景色と出会って
「ふふーー♪」と思ってくださいな(^-^)
なんだかそういうのがいいなぁ〜、この場所は☆
c0003752_0325125.jpg
ね?白州さん
c0003752_0324288.jpg
入口にあった新聞受けと、ツアーで一緒だったおじいさん。
私が見つけた風景☆


(ちょっと追記)
実は、PEPのほうには写真をたくさん載せてます☆
なんか、上の文章と矛盾してるじゃなーい?と思われそうだけど、
なんとなく、私の写真は載せなくっていいや〜って感じがしたのです(笑)


More
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-20 00:49 | おでかけ

武相荘(予告)

c0003752_2524753.jpg
いろいろやらなきゃいけないことがたくさんあって、もうこんな時間。
今夜は武相荘の写真をアップしようと思ってたけど、また今度〜☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-13 02:54 | つぶやき

Room service, please☆

c0003752_2155185.jpg


                   More
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-11 21:09 | おいしい

c0003752_22174686.jpg
銀座に行ったら、千疋屋のフルーツサンドが食べたかった!
でも、行ったのは「なだ万」での夕飯の直前。
ここでフルーツサンドの誘惑に負けたら、
また聘珍楼前の大学芋状態(違)

ここはぐっとこらえて、基本のオレンジジュース。

(ちょいと追記)
ちなみに、東京レポは今週いっぱい続きます(^^;)

 

今夜も付き合ってやってもいいよー、という人は続きをどうぞ(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-10 22:31 | おいしい

さてさて前編につづき、後編☆
c0003752_2241272.jpg
これはコースの中のメニューでは無いのですが、
別のお品書きの中に「塩炒り銀杏」の文字を見つけ、注文。
こぉーーーーんな美味しいぎんなん、初めて食べた!
ぷーーっくりしてるの!
ぷーーっくりだよ!(二度言わなくていい)

興奮覚めやらずでこれまた長いので、気になる方だけ続きをどうぞ
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-09 22:58 | おいしい

最初に☆
残念ながら「お品書き」がいただけず、各メニューの詳細が
実はあんまりよくわかりません。
おいくらのコースだったのかもわかりません。

ただ、とにかく、ひたすらに、美味しかった…(倒)

そんなわけで、詳細は書けません(^^;)
食堂のたわごとばかりですが、そんなの読みたくない方は
とにかく、写真をご覧になってくださいまし…☆
c0003752_21565289.jpg


なんやかやと長いので、気になる方だけ続きをどうぞ
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-09 22:17 | おいしい

c0003752_075358.jpg
ちなみに…

今回の旅は、去年暮れからお手伝いさせてもらっている
PEP Life Creator Groupというデザイン事務所の「仕入れ旅」でした。

仕入れ旅?

と一瞬「?」が出ますよね。
このコンセプトが実に粋☆

所長のT中さんは、
「今回は仕入れ旅です。何の仕入れ旅か、それはの仕入れ旅です。」
と☆

くぅ〜〜〜〜〜っっ!(T_T)

泣けた!

私達のような、空間をつくる仕事、人を相手にする仕事は
いいものや、いい空間を体験、体感しなくてはならないと。
ほんものに触れることで、そこからたくさんのものを吸収せねばならぬと。

だから今回の旅は「心を仕入れる旅です。」



最初は「武相荘」に行く話だけだったのですが、三越トラベルで
すごい企画があると聞き、結構な旅費ですが(^^;)、
申し込んでくれたのです。
ふとっぱら!!!

なので、今回はPEPメンバー三人の他に、19人のおばさま、おじいさまと一緒。
このおばさま達がまた素敵だった。
さすがに「三越トラベル」に来るようなおばさま達。
おしゃれで、優雅で、余裕があって、一緒に居てもいろいろ勉強になりました。
こういう人たちと一緒に食事したり移動したりすることも、とてもいい経験でした。

は☆ 前置き長くなっちゃった(^^;)
実は、PEPのブログも担当しており、そちらでは少しずつアップを始めてました。
よろしければ、そちらもどうぞ☆→PEP Diary

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-09 00:21 | おでかけ

c0003752_0293624.jpg
さて、デジカメで撮った写真もブログに…。

なんて思ったら、私、180枚も写真を撮ってた(バカみたいーーっ)
こりゃ、整理するだけで時間かかりそう。

なので、少し落ち着いて時間が取れるまで、この写真を載せておきます。
今回の贅沢なメニューの数々の中で一番美味しかったもの!

それは、「なだ万」で食べた、釜炊きの白いご飯☆(山形のお米)

この写真を見ているだけでもあの甘さがよみがえってきて
お腹がぎゅるぎゅる鳴りますぅ〜。

はぁぁぁ〜☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-07 00:32 | おいしい