チョコいただいたー♪

c0003752_2121141.jpg
ポストに手作りの生チョコが入っていました(^-^)

ありがとう!


c0003752_21225822.jpg
小さな生チョコの包みと一緒に、こんなステキな布バックも♪
好みです!
早速使います。

ありがとう〜〜〜っっ。


どんな状態で運ばれてきたのか?包みの中は溶けて大きなひとつの生チョコになってました(^^;)
これじゃあんまりかわいそう、と思い、もう一度切って、ココアパウダーをかけてみたよー♪ 
とっても大人の味で美味しいね!



 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-18 21:25 | おいしい

c0003752_22565148.jpg
逆チョコはもらえなかったけど!(チェーッッ・笑)
こんなステキなプチチョコをいただきました♪
黒い包みは、バルサミコチョコ!
中にがっつりバルサミコ酢が入ってるのか?と覚悟して噛んだら
そうではなく、バルサミコ風味のクリームが☆
美味しかったです(^-^)
やっぱりチョコはいいなぁ♪



(追記)
今夜の「銭ゲバ」。
今までで一番哀しい展開。
見ているうちに、息がどんどん苦しくなりました。
原作とはいろいろ違うけど、このシナリオもなかなかすごいです。
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-14 23:01 | おいしい

c0003752_9333560.jpg
紹介します。
スイスのベルンからやってきた、ベルンさんです☆

トリ事務所にて、スタッフ二人へのMちゃんのお土産☆ ありがとう!

食べたい。
けど、食べられない。
けど、食べてみたい。

そんなベルンさん。


c0003752_9352495.jpg
後ろ姿も頼もしい、ベルンさん。

ちなみに身長は12センチです☆


皆様、素敵なバレンタインデーを☆
私は、甘さとは何の関係もない、お仕事な一日を過ごします(--;)

でも、逆チョコは受け付けております!(笑)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-14 09:39 | つぶやき

c0003752_11172842.jpg
バレンタインの喧噪も静まり、今週はチョコレート食べ過ぎで
若干、胃も痛い食堂です(--;)

そんな食堂、今年のバレンタイン・セレクションはこちらでした!
(自分が食べたいために買ってくる^^;)
バルセロナからやってきた
ORIOL BALAGUER(オリール・バラゲ)の「t'estimoooo」☆
ウィスキー、木苺、キャラメルソルト。
お酒に合うショコラという感じです!
こんな「大人」な木苺は初めてかも。

それにしても、バラゲ・オフシャルサイトの「Product」の「unique pieces」のページおもしろい☆
そしてほかのページは、パッケージデザインの勉強になります!!
日本語のページは直訳が笑えますが(^^;)、英語のページのほうが軽いみたい。さっくりどうぞ(^-^)

ORIOL BALAGUER


 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-16 11:21 | おいしい

バレンタイン-手作り編

c0003752_11195453.jpg
忙しいくせに手作りチョコも作っておりました(^^;)
(いや、忙しいからこそ、焼くのだな☆)

仕事場の皆様へ、そしてそこに来るお客さんに出そうと思い、
チョコレートタルト(バナナとピスタチオ入り)☆
皆さんに喜んでいただけました!(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-02-16 11:20 | おいしい

Sorappin cookies

今年のバレンタインは、House cookies(プロフィール画像にも→)の他に
これも焼きました☆
c0003752_10442071.jpg
            ソラッピン・クッキー

きゃーっ、めんこいめんこいっ(自画自賛)

今発売中の「エル・ア・ターブル」の最新号
「子どもと一緒にクッキー作り」という特集がありまして、
それを読んでたらクッキー熱に火が入りました☆子どもはいないけど(^^;)

かわいいだけじゃなく、おいしいよ♪

ちなみに去年はこんなことしてたのね→チョコ!チョコ!チョコ!バナナチョコパイ
[PR]
by takanoshokudou | 2007-02-15 10:00 | おいしい

私のバレンタイン

c0003752_22303320.jpg
ピエール・エルメ「イスパハン(Ispahan)」

ローズの香りをつけたライチのパート・ド・フリュイと、
フランボワーズのガナッシュ。それをブラックチョコでコーティング♪

…って、書いてる私もその意味を完全には把握してませんが(^^;)
見た目とは裏腹に、複雑だけどかわいらしい軽やかなボンボン・ショコラ。
ワインにも合うーーー☆きゃー☆

バレンタイン、それは高級ショコラを食べてもいいよ、と自分を許す日(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2007-02-14 22:40 | おいしい

House cookies

スタッフTが、図面からチョコクッキーを作りました(^^;)→House cookies
[PR]
by takanoshokudou | 2007-02-14 10:05 | おいしい

土の音ブラウニー

c0003752_22151672.jpg届きました♪
土の音さんブラウニー。

ナッツがしっかりきいてて(クルミじゃなくてアーモンド?)
美味しい(^-^)

しかし、
←この写真と、
↓下の写真と、
見てください。

お〜んなじようなことしてんの(笑)
ほんと、私たちってアホですね(^^;)


そして、
ソラッピンがかぶってるあの伝説のマフラーを編んでくれた
39(R62号)さんとこでも、ブラウニー紹介してもらっちゃって、
こんな大事に食べてもらうと、作り甲斐がある(T_T)
AKさんも、ブラウニーほおばる娘Hっぺのキュートな写真、
見れて嬉しかったす!☆
[PR]
by takanoshokudou | 2006-02-15 22:18 | おいしい

実は、ブラウニーも作っていたのでした。
(一昨年作ったラベルも貼って…^^;)
c0003752_19504934.jpg
3種類のチョコレート(←いろいろ余っていただけ^^;)と、
カルピスバター(発酵)をふんだんに入れたブラウニー★
それを、包装して会社に持参☆
(&土の音さん、39さん、AKさんには発送。送れなかった人は、今度何かの機会で…☆)

しかし、私たちって同じようなことしてるよねー(笑)>土の音さん☆


そして、これこれ↓ やってみたかった!

c0003752_19503581.jpg
ブラウニーの材料を少しだけ取っておいて、ミニカップで焼いて、
チョコレートコーティングにこのどぎつい色のスプレーっっっ!!

小さい時に通っていた英会話教室のマーガレット先生のケーキを思い出した。
英会話はちっとも覚えなかったけど、
こういうケーキのことはしっかり覚えている(^^;)


(K子さんへ☆)
今日はありがとう☆ しかし…
「こんなことしてる時間あったら、模型のひとつも作れやーっ!」って思うよね(^^;) 
ごめんね…、今年はアホでお気楽に行きたい私を許して…(--;)
[PR]
by takanoshokudou | 2006-02-14 20:55 | おいしい