人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋煮はいいなぁ☆

実に、何年ぶりかで「芋煮会」に参加してきました!
(お仕事関係で☆PEP diary
芋煮なんてもしかしたら、10年以上ぶりかも。。。

あ、「芋煮って??」という皆様は、wikiのページをご覧ください→芋煮会
私は小さい頃から普通に「芋煮」ってあったので、全国的なイベントだと
数年前まで思い込んでました(^^;;)

芋煮はいいなぁ☆_c0003752_0292936.jpg
宮城風は、味噌ベースで豚肉。

芋煮はいいなぁ☆_c0003752_0315247.jpg
山形風は、醤油ベースで牛肉。ごぼうも入ってるんだね☆

それにしても、ふと会場(秋保森林スポーツ公園)を見渡せば、
すごい人ーーーっ
芋煮人口の多さにびっくりです。
芋煮はいいなぁ☆_c0003752_0364166.jpg

確かに、お天気も良くって、外でみんなで食べるのは最高!
今度は、友達とワイワイ行きたいなぁ〜っ(^-^)

ここは、手ぶらで行っても芋煮会が出来る会場なんです。
おすすめ☆→秋保森林スポーツ公園
by takanoshokudou | 2008-10-26 00:38 | わいわいたべる