人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何より嬉しい☆

何より嬉しい☆_c0003752_9222781.jpg
野菜(や、米☆)をもらうこと(^0^)

実家からトマト、いんげん、きゅうり、ゴーヤなど。
nemongさんからは三種類のじゃがいもをいただいた!
ゴーヤは、ばあちゃんの部屋の日よけがわりに「ゴーヤカーテン」が作ってあり
見事なカーテンっぷりです。

早速、きゅうりは芥子漬けにしました。
いんげんは昨日、担々麺を作った時の肉味噌に。
ゴーヤは、薄くスライスして片栗粉をさらっとまぶし、揚げて塩をふっただけの
ゴーヤチップスにはまってます☆
トマトとじゃがいもも美味しくいただきまーす☆


何より嬉しい☆_c0003752_926831.jpg
それと先日、鳥の海ふれあい市場で買った「工房あえり」の米粉のパンがすごく美味くて
米粉を探して来て、HBで焼いてみました。
小麦粉よりもパサパサにならず、美味しいかも☆
買って来たあのパンには及ばないけどなぁ(^^;)


 
by takanoshokudou | 2009-08-26 09:00 | つぶやき