人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も9.11

テレビでやってた映画「ワールドトレードセンター」観ました。
泣きました。
まずはもう単純に泣きました。
そしてやっぱり、いろいろ考えました。

以前、ニュース23の9月11日の放送で、
筑紫哲也さんが
「9月11日という日は、たくさんの人が、その日自分が何をしていたのか
覚えている日ではないでしょうか?」と冒頭に言ってた。
確かにそうだ。
私ははっきり覚えている。
あの夜(日本は夜)の状況。

前にも書いたと思うけど、そういう日ってなかなか無いと思う。

あれから何年も経って、いろんなことが変わっているような、
そして何も変わらないような。
とにかく、9月11日という日は、私は必ず、あの夜に自分が受けた衝撃を
思い出すようにしています。


そして、ニコラス・ケイジを観るのも久しぶり。
学生だった頃、大好きだった俳優。
「月の輝く夜に」ではまって、
「赤ちゃん泥棒」でさらにはまって、
「ワイルド・アット・ハート」で、魂持ってかれた!
その後、しばらく離れたけど、久しぶりに観た
「リービング・ラスベガス」で、完全にやられる。
でも、「シティ・オブ・エンジェル」でがっかり来て、その後ずっと離れていた。。。

実は5才しか年が違わない(^^;)、ニコラス・ケイジ
久しぶりに会えて、嬉しいです☆
by takanoshokudou | 2009-09-11 23:39 | つぶやき