人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカ特集(8)〜伝統マトリョーシカ

マトリョーシカ特集(8)〜伝統マトリョーシカ_c0003752_2248192.jpg
この変わったマトリョーシカ。
うちのトトロさんからいただいてしまいました☆
なんと、ソビエト時代のお土産でもらったものだそうです!
このマト特集をご覧になってて、この貴重なマトを私にと、思ってくださったとか。
う、嬉しいっ(T_T)

マトリョーシカ特集(8)〜伝統マトリョーシカ_c0003752_22483512.jpg
このマトのすごいところ、それは
十分に小さいマトから、さらにチビチビなマトがっ☆
マトリョーシカ特集(8)〜伝統マトリョーシカ_c0003752_22484728.jpg
その大きさ、
鉛筆の芯と並べてみたので想像してみてください☆
マトリョーシカ特集(8)〜伝統マトリョーシカ_c0003752_22485786.jpg
おしりにも何か文字が書いてあります。
読みたいけど、読めない(^^;)

本当にありがとうございます。
大事にしますね☆


マトリョーシカ特集(8)〜伝統マトリョーシカ_c0003752_2249861.jpg
さてさて、
マトリョーシカ特集いかがだったでしょうか?

最後の写真は、以前、ハヤカワ君にもらったスタンダードマト☆
(チョコレートが入ってたんですよ♪その時の記事です。→



私は、小さい時にこのマトリョーシカにそっくりのマトを持っていました。
父からのプレゼントでした(^-^)
でも、小さすぎた私は結局、ちゃんと片付けられず
その大事なマトはいつのまにかバラバラに(T_T)
今はもうひとつも手元にありません。
残念。。。

思えば、私のマト好きは、父がくれたあのマトリョーシカのせいだったかも☆


たぶんこれからも少しずつマトさんは増えていくと思います。
もう大人だからバラバラにして無くすこともないでしょう(^^;)
たまったら、また特集組みますね(笑)

さて!
今日で終わるはずだったマト特集、あと1回だけ「おまけ編」(?)を
次回お送りします!(あはは、しつこいーー?^^)

 
by takanoshokudou | 2010-01-15 23:06 | つぶやき