人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円菓の会〜睦月(むつき)

食べたのはだいぶ前だったのに…。
「ちゃんと記事アップしなきゃ。」と自らに変なプレッシャーを与えてしまい
ズルズルと…。
普通にアップすればいいだけなのにね!(笑)

そういうわけで、kinちゃん遅くなってごめん!
1月の円菓の会のおさしんです☆
(カメラはデジイチではありません。)
円菓の会〜睦月(むつき)_c0003752_18223115.jpg
まだまだお正月気分の日だったもので
思いついて、小さなお重にお菓子を飾ってみました。
下敷きには、マト特集でもおなじみの「仙台紙子」。
母からもらったお正月飾りの南天をちぎって添えて。

円菓の会〜睦月(むつき)_c0003752_18131436.jpg
お正月といえば、これ。
「はなびら餅」ですよ!
ステキ〜〜〜(うっとり)
はなびら餅でよく見るのは、合わせ目を横に置いて
半円の形で売られているパターンが多いと思いますが
「円菓」さんでは、こんなふうに合わせ目を上に☆
より華やかな感じ(^-^)
甘くしたゴボウも、ふわふわのお餅も、そして餡も☆
全部が全部パーフェクト!!

円菓の会〜睦月(むつき)_c0003752_18132483.jpg
そしてこちらは、「亀」と「虎」です。おめでたい☆

この亀と虎を見てたら、これって「ウルトラ」だって思いました。
わかる人はごく一部かも(笑)
だって、亀=トータス=ウルフルズ
虎=タイガース
でしょ?
ほら、ウルトラだ〜〜☆(食堂、ひとり満足〜)
親友R62号さんを思い出しつつ、いただきました(^-^)



 
by takanoshokudou | 2010-01-28 18:26 | おいしい