人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番、手抜きパスタ。

定番、手抜きパスタ。_c0003752_2251293.jpg
本格的なイタリアンの記事の次に、手抜きパスタを載せる無謀さ。
それにしてもこの写真、iPhone。すごいね☆

何食べるか迷うと、よく作るこの手抜きパスタ。

パスタを茹で始めたら、
フライパンに市販のチリ&ガーリックオイルを大さじ2~3くらい。(一人分)
そこに半分に切ったミニトマト5個くらいの断面が下になるように並べ強火。
細く切ったソーセージ2本も入れる。
強火で火を通して行く。多少焦げても気にしない。
でも、焦げが本格的な焦げになりそうな直前に(^^;)
パスタを茹でている塩のきいた湯を、フライパンに入れる、おたま2杯。

ジュワワワ〜〜〜〜っっ

と一気にお湯が沸騰するはず。
しばしそのまま。

茹で上がり時間一分前になったら、パスタをフライパンに投入。
残り1分で、フライパンでソースをからめながら火を通す。

これまた茹で汁であたためておいたお皿に盛る。
塩こしょう。

 うまい。

トマトから出るうまみ成分がすごい!んです。

以上、市販のパスタオイルを使っちゃう簡単手抜きパスタでした。

 
*市販のチリ&ガーリックオイル…キューピー?のでもいいし、やまやの168円のやつでも。


 
by takanoshokudou | 2010-11-16 02:27 | おいしい