人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色の雲

虹色の雲_c0003752_13505045.jpg

今日午前中、長い時間にわたって見えていたこの雲。
「彩雲」というのかな。
タテに撮った写真をパソコンの画面で見たら、太陽のまわりのわっかも
写っていた。

Twitterには、こんな言葉も↓
____

@shimoyoden: さきほどの虹は、環水平アークという気象現象とのこと。
現在当地では、同時に環天頂アーク(日暈)も観察できています。
西方極楽浄土から阿弥陀如来が菩薩を随え、五色の瑞雲に載って震災犠牲者を
弔いにやってきていると思いたい。感謝合掌。
____

ほんとに美しくて神々しくて、手を合わせたくなるような雲でした。

吉兆のしるしだといいな☆


PS1
それにしてもiPhoneの写真ってきれいね。

PS2
夕方のニュースでは「水平環」とか「環水平アーク」と報道されてました。
「炎の虹」とも呼ばれているそうな。
空に揺らめく七色…「炎の虹」と呼ばれる光学現象の写真9枚

 
 
by takanoshokudou | 2011-05-03 13:55 | つぶやき