人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡本太郎展

ついに行ってきましたよ!福島県立美術館の「岡本太郎展」!!
岡本太郎展_c0003752_22292658.jpg
じぃ〜〜くり、が〜っつり、TAROワールドを堪能してきました。
土曜日とあって、結構来館者はいたのに、一番見たかった「明日の神話」
のある部屋に入った時は、なぜか私ひとりで、
おかげで絵の前で長〜い時間たたずんで、自分の世界に入ってしまいました。

いい時間だったなぁ…。

展示は体験出来るものもあって、
 「座ることを拒否する椅子」には実際座れます。
「うはっ、ほんとにお尻痛いっ、こりゃ拒否されてる!」と、心の中ではしゃぐ私。
(こういう時は誰かと一緒がいいね^^;)

 梵鐘「歓喜」を叩いて鳴らすことも出来ます☆
ひろ〜い部屋でここでも、椅子に座っている美術館の方と私だけ。
ゴーンコーンカーン
としばし鳴らしてうっとりする私…、それを見守る美術館の人…。

変な空気!(逃げて逃げてーっ^^;)

我にかえって、急に恥ずかしくなる(笑)

岡本太郎展_c0003752_22293654.jpg
入口には、等身大の岡本太郎と写真の撮れるコーナーもあったりして(アハハッ)
ひとりで行った私は、太郎と一緒に記念撮影出来なかった。
それだけが心残り…(--;;;)

今度はやっぱり、川崎まで行こう(あと、青山も)☆
 




それにしても、福島県立美術館、いいところですね☆
岡本太郎展_c0003752_22301511.jpg
     信夫山(しのぶやま:夫を信じる山?信じる夫の山?)をバックに…
岡本太郎展_c0003752_2230254.jpg
           広々とした敷地が気持ちいい。
岡本太郎展_c0003752_22303694.jpg
          このカチッと感がかっこいい。
岡本太郎展_c0003752_22304617.jpg
           また来ます(^^)
 
 
by takanoshokudou | 2005-11-26 22:30 | つぶやき