人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年も「旨の会」〜第1弾は新年手酌の会☆

はいっ☆
土の音さん宅で昨日行なわれました「新年手酌の会」の写真ですっ。
2006年も「旨の会」〜第1弾は新年手酌の会☆_c0003752_18365793.jpg
ちょっと寂しい人数だったけど、
美人3人(と正月なので言い切ってみる・笑)で、かんぱ〜い♪

差し入れ以外のお料理、全て土の音さん作です。
毎度のことながらすごい!店やろうよーっ☆

2006年も「旨の会」〜第1弾は新年手酌の会☆_c0003752_18371417.jpg
まずはコンソメ味のパンプディング☆
風が強くて寒〜い中、お腹すかせてやっとたどり着いて、まずコレ☆
泣けます!
2006年も「旨の会」〜第1弾は新年手酌の会☆_c0003752_1837392.jpg
次はレンコンと青ネギのサラダ。
熱々のドレッシングをじゅわ〜〜っとぶっかけてモリモリ食べる。
 

まだまだ続きます!今日は写真点数が多いです!覚悟を〜っ(笑)

2006年も「旨の会」〜第1弾は新年手酌の会☆_c0003752_18393275.jpg
K子の差し入れ☆とりのげんこつ、旨かったよー♪

2006年も「旨の会」〜第1弾は新年手酌の会☆_c0003752_18394441.jpg
そうこうしてるうちにデロンギ内部では、三陸産のカキがいいにおいを〜(^^)
2006年も「旨の会」〜第1弾は新年手酌の会☆_c0003752_18395515.jpg
熱々のカキをポン酢でいただきます!

2006年も「旨の会」〜第1弾は新年手酌の会☆_c0003752_18401097.jpg
突然のスペシャルゲスト、つきたてのモチと旨い日本酒を持って現る!

2006年も「旨の会」〜第1弾は新年手酌の会☆_c0003752_18402319.jpg
土の音さん18番!イカ焼き!日本酒にも白ワインにも合う☆
これを食べた人は皆、土の音さんにメロメロになる旨さです。
特にお酒が好きな男性!食べる時は覚悟を☆

2006年も「旨の会」〜第1弾は新年手酌の会☆_c0003752_1840357.jpg
私の差し入れはチーズの盛り合わせ☆
最近はまりっぱなしのコームハニーとの組み合わせで。
黄色いブルーチーズ、ソラッピンのおしりのにおいと同じで参った(笑)
でも美味い!!

2006年も「旨の会」〜第1弾は新年手酌の会☆_c0003752_18405042.jpg
出た!カキのクリームパスタ☆
スペシャルゲスト氏のとっさの思いつきで、ここにゆずこしょうを和えてみる!
なんだこらぁぁ!!と叫ぶ美味さ!

2006年も「旨の会」〜第1弾は新年手酌の会☆_c0003752_184121.jpg
デザートもあります。レモンタルト☆
清々しくって甘くって、ちょうどいい〜〜〜美味しさ♪
コーヒーにもぴったり。

2006年も「旨の会」〜第1弾は新年手酌の会☆_c0003752_18411378.jpg
最後はこれまた私差し入れの中国茶で☆
体にも美容にもいい八宝茶です。

いや〜、しかし

食べすぎだよね(^^;)


この日の様子は、土の音さんもブログにアップしてます☆
私たちってほんとバカ、いやアホ?

アホでケッコー2006!です(^0^)
by takanoshokudou | 2006-01-05 18:37 | わいわいたべる