人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟たちの式〜お料理編〜

アハハ、しつこい?(^^;)
でも、これがないとやっぱり「高野食堂」じゃないでしょっ。



弟たちの式〜お料理編〜_c0003752_06213.jpg
食前のお楽しみ〜キッシュ
弟たちの式〜お料理編〜_c0003752_065077.jpg
スモークサーモンのコルネ アボガドディップ入り サラダ仕立て
グレープフルーツのジュレとキャビアを添えて
(このアボガドディップ、激うまだった!)
弟たちの式〜お料理編〜_c0003752_073866.jpg
三陸帆立貝とフォアグラのポワレ
シナモン風味のローストパイナップル添え ペリグーソース
弟たちの式〜お料理編〜_c0003752_075941.jpg
甲殻類のジュレとなめらかなカリフラワーのクリーム
フレッシュキャビアと雲丹添え
(口の中で交じり合った時の味がなんとも最高☆)
弟たちの式〜お料理編〜_c0003752_09963.jpg
旬の白身魚の香草焼き 季節野菜のリゾット添え
ココナッツミルク風味の軽いクリームソース
(このリゾットに対して、母と祖母、「ご飯が足りないねぇ」とつぶやく。
 主食で出たわけじゃないのよ^^;)
弟たちの式〜お料理編〜_c0003752_011052.jpg
山形県高畠ワイナリーのぶどう液のシャーベット
(メインの合間にこういうのが来るとすっっっきりします。)
弟たちの式〜お料理編〜_c0003752_0115291.jpg
宮城野和牛ヒレ肉のポワレ
リー・ド・ヴォーのポワレと仙台野菜のオムニエール
オレンジソースとエシャロット風味のマデラソース添え
(このあたりから私は忙しくなり、せっかくのメインはかきこむ!・笑)
弟たちの式〜お料理編〜_c0003752_0125032.jpg
お好みのデザートをブッフェ台から・・
ケーキの入刀の時のケーキ、美味しかった(^^)
他にも何種類もデザートが用意されてたけど、
(フルーツをその場でフランベしてくれるサービスも☆)
もう、そんなには、食べれません…(--;)

あ〜、でも料理も美味しいパーティで、私にはそれが何より!♪


 
 
 
で、やっぱり、その日の夜は…、

弟たちの式〜お料理編〜_c0003752_015138.jpg
            ラーメン(爆)
 
 
by takanoshokudou | 2006-04-11 00:15 | おいしい