人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお弁当箱

ちょっと前に撮った写真だけど、昨日に引き続き「お弁当」話。
私のお弁当箱_c0003752_2048247.jpg
最近気に入って使っている、私のお弁当箱☆
今じゃ結構どこでも売ってる形だけど、私のは15年もの。

15年前にバンコク(タイ)に行った時に、街のいろんな場所でこの形のお弁当箱を
バイクのハンドルとかにぶらさげて走る人たちを見て、
「あれ、欲しい!!」と思い、バンコクのデパートで探して買った☆
おそろいでステンレスのれんげも買った♪

ずっと「部屋のディスプレイ」状態だったけど、これが使ってみるとすごくいい!
きれーーーに洗えるし、ニオイもつかない。
レンジでは使えないけど、ヒーターの上に置いておいたり、いざとなれば直火にもかけられる。

なにより、この形が好き(^^)
私のお弁当箱_c0003752_20481863.jpg
ある日のお弁当の中身↑
(焼き鮭、しゅーまい、ゆで卵、ほうれん草のおひたし、梅じゃこご飯)
by takanoshokudou | 2007-03-10 21:11 | おいしい