人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと報告

ちょっと報告_c0003752_2131916.jpg
この夏、たっくさん食べた大好きなゴーヤとはなんの関係もない話ですが、ちょっと報告を。

8月の一ヶ月間、私はあることで、日々悶々としていました。
それは、リアル高野食堂をオープンさせようとしていた計画。
場所も決まっていました。
私の祖母が持っている市内中心部の小さな空間。
広さは実に5坪弱。
その小さな空間に、小さな小さなリアル高野食堂を作ろうと思ってました。

でも、ダメになっちゃった。

いつも私は、大事なことになればなるほど、人に言わないでひとりで考えてしまうので、
「もっと人に相談したら?」と指摘されることもしばしば。
だから今回は、話がまだ本決まりで無い段階から、何人かの親しい人に話して来た。
私のまわりには多彩な友人が多く、きっとみんなの協力を少しずつ分けてもらえば
この計画は実現する!素敵な場所になる!と思ってました。

でも、私の力不足と思いがけない急展開で、ダメになりました。
一緒にたくさん盛り上がってくれた人たちに、この場を借りてごめんなさい。
「本当に、食堂やるよ!」と言うと、みんなの顔がパーッと明るくなる、目が輝く。
その反応を見てるだけで、力が湧きました。

ありがとう。

本当は、ひとりひとりにメールを送りたかったのですが、アドレス知らない人もいて
この場を借りて、ご報告です。

今は、出来ちゃった!と思っていた子どもが、実は出来ていませんでした。
というような気分(わかる?この表現^^;)

でも、いつか、リアル高野食堂を作ってみたいという気持ちはさらに強くなりました。
次のチャンスを楽しみに、ひそかな準備は続けたいと思います☆
 
 
by takanoshokudou | 2007-09-02 22:38 | わたしのこと