人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お餅と風、源吾茶屋

いや〜、昨晩はソラッピンの突然の不調で焦りました(--;)

さて、今日の写真ではありませんが…。
お餅と風、源吾茶屋_c0003752_21563099.jpg
仙台生まれの仙台育ちのくせに、初めてここ↑「源吾茶屋」に行ってきました!
しかも実は、私にとっては親戚なのです☆
(ただし、お互いお顔見てもわからないですけどね^^;
 今度は思い切って、N戸F子の孫です☆と声かけてみようかな…。)


明治元年創業の茶屋☆(西公園にあります。)
やっと行けて嬉しい!T中さん連れて行ってくれてありがとう♪

お餅と風、源吾茶屋_c0003752_21562022.jpg
ラーメンとお餅という組み合わせの「茶屋セット」、850円だったかな?
このラーメン、シンプルで好きだわ(^-^)
そして今年になって初めてお餅の美味しさに目覚めた私。
ごま餅がすっごく美味しかった!
このごま餅を食べた後、お茶を飲むと、口の中にはちみつの味が広がる!
なんでだろ?☆

お餅と風、源吾茶屋_c0003752_21564444.jpg
外国人のお客さんが多いのか、英語の古いメニューもありました。

また行きたいっ。
時々行って涼しい風に吹かれたい、そしてあのお餅をまた食べたい(^-^)


お餅と風、源吾茶屋_c0003752_1273622.jpg
お餅と風ーーーーーーーっっ☆☆


 
by takanoshokudou | 2008-06-19 22:00 | おいしい