人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりのバカおば:仙台七夕祭り

お久しぶりのバカおば:仙台七夕祭り_c0003752_21131397.jpg
約4ヶ月ぶりのバカおば日記。

姪っ子です↑もうすぐ2才です。
すくすく育ってます! 



 

 
毎年8月6〜8日の三日間開催される七夕まつり。
(日にち間違って書いてました^^;訂正しました。)

大人になると単に「街が混む」と敬遠しがちでしたが(^^;)
久しぶりに祭りを楽しむために行って来ました♪
お久しぶりのバカおば:仙台七夕祭り_c0003752_2322741.jpg
なかなかの強い風。
おかげで、気温が35度近くあったけど涼しく感じる。

お久しぶりのバカおば:仙台七夕祭り_c0003752_21135184.jpg
ぐるぐる流れるスーパーボール!
当然、姪っ子の足もここで止まる。
お久しぶりのバカおば:仙台七夕祭り_c0003752_211445.jpg
楽しそう〜〜〜っっ!
お久しぶりのバカおば:仙台七夕祭り_c0003752_2323967.jpg
定禅寺通りのパレード。
子供はいいね、肩車って手がある!
遠くに見える神輿(なかなか進んでこない^^;)
お囃子の音でなんとなく音頭を一緒に取る姪っ子☆
お久しぶりのバカおば:仙台七夕祭り_c0003752_21141564.jpg
楽しかったねーーー☆

帰り道、バカばばと孫の満足げな後ろ姿。


子供の時はもっとボリューミーでおっきく見えた七夕飾り。
なんとなく縮小して見えたのは、私が拡大したからなのかな…(^^;)

姪っ子の目には、どんな風にうつったかなぁ☆

 
by takanoshokudou | 2008-08-08 07:34 | バカおば日記