人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しすぎ!カンテ茶新聞☆

大阪友人のSちゃんから、嬉しいものがぁーーーーっ!(届)
嬉しすぎ!カンテ茶新聞☆_c0003752_2247311.jpg
それは、カンテ茶新聞

毎年夏、大阪へ行く時のひとつの楽しみだったこの新聞。
大好きなお店「カンテグランデ」のオーナーが描き、
隙間をトータスが埋めているこの年に一度のコラボ。
しかし毎年、隙間がとっても多く(笑)、ほとんどトータス色で埋め尽くされている
読み応えのある手書き新聞。

今年はとにかく、大阪に行けなかったので、
この新聞も「今年は読めないのかぁ…」と落胆していたら
ライブに行ったSちゃんが送ってくれたぁぁぁ!!(T_T)

嬉しすぎ!カンテ茶新聞☆_c0003752_22491834.jpg
裏面には、その昔、このお店でバイトしていた時にトータスが描いた
懐かしい記事の一部も。
嬉しすぎ!カンテ茶新聞☆_c0003752_22493665.jpg
それがまた、私が好きで、以前の勤め先でずーーとコピーを壁に貼ってた
貧乏七条だったりして、それもまた嬉し!
(しかし、壁に「貧乏七条」なんて貼ってる社員は、会社にとっては迷惑だ・笑)

嬉しすぎ!カンテ茶新聞☆_c0003752_2248013.jpg
さらに、ソウジのワッペンキーホルダーまで一緒に入ってて涙(T_T)

たぶん、ウルフルズのファンじゃない人には、「なんのこと?」と
「???」が飛び交ってるかもしれないけど(笑)

Sちゃん、ありがとう!!!!(ココロから☆)


そして…、このカンテ茶新聞が届いた日、なんと不思議な偶然。
カンテのHPに 「ひろこけし」というこけし漫画を描いていた
ひろこけしさんから、実にひさしぶりにメールをいただいた!

今はもうカンテのHPでは見る事が出来ませんが、大っっ好きでした。

カンテにまつわる不思議な偶然満載の嬉しい一日でした☆



・食堂内のカンテのページ→
・読み物ページが無くなってちょっと寂しいけど…オフィシャルHP→カンテグランデ
by takanoshokudou | 2008-09-05 07:38 | つぶやき